「香り家」でランチ

短大時代の友達MちゃんTちゃんに、札幌のお土産渡すべく、ランチ。
久しぶりだったので、GWの顔合わせ食事会の事やコンサートの話などなど、たくさん報告^^

お店は、二人のリクエストで、前に「しやがれ」で嵐も食べたお蕎麦「香り家」の京橋店にしたよ。
ここは川沿いにあってガラス張りなのですごく気持ちが良いの。大好きなお店の1つ。
 

そばつゆと胡麻だれが食べ比べられる「おためし蕎麦きり」。
私は、太めの麺で♪

その後は、デザート食べたいねってことで、Mちゃんの地元のお勧めチョコレート工房へ。
 
「rit,」(←リタルダント、と読む。音楽記号で「だんだんゆっくり」の意味)
店名のとおり、店内で作ってるチョコレートはレコード盤やカセットテープの形のものもあって、とにかくめちゃくちゃオシャレ! しかも、いろんな豆や配合割合のどれもが全部美味しい!(試食ができるの)

カカオ100%ソフトクリームを、お店の横のスペースでいただきまーす!
江波の漁港のイイ感じの角度だけ見えるように工夫されてるので(← )マリーナ的な雰囲気を味わえるのもPOINT。植え込みの向こう側はめっちゃ漁船あるんだけど^^ゞ
ソフトクリーム、美味しかったな~~また来たいなv

2018年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】