東京・旅ニッキ(続き)

今朝(きのう付けエントリ)の続きをだらら〜っと。
やっぱり無駄に長いので、たたみますね^^ゞ


【20日】
さすがに3時過ぎに寝たので、ゆっくり起床。
行ってみたい(智さんを感じられる)場所はいくつかあったのだけど、
今回は、きのうのコンサートの記憶を大切にしたかったので、あえて普通の旅行っぽく。


ずっとね、行ってみたかったの、「テコナ・ベーグルワークス」♪
代々木八幡の、ちっちゃなベーグルSHOP。
駅から近い路地を曲がった、地下にあったよ〜お店、すっごいかわいいの*・゜゚(〃∇〃人)。.:*・゜

自家製酵母のもちもち食感・丹沢酵母のむぎゅむぎゅ食感・イーストのふかふか食感・・・と、どんな好みの人にも嬉しいラインナップで、も〜うどれも美味しそうで目移りしちゃって!
あれもこれもとずっしり重いほど買い込んじゃった〜3,800円分(さすがにそこまでじゃなかった、レシート見たら2,880円だった←大差、ない?)も!昨日のコングッズより高額!
ほんとはランチしたかったんだけど、4席しかなくてすでに満席だったのが残念;;;
とにかく、ココに行きたい!っていうのだけが目標だったので、あとはなりゆきまかせのノープランで。


じゃ、代々木公園で買ったパン食べよっか、ってことでの道すがら「成城石井」を発見。
翔さん家って成城石井で買い物するんだっけ?なんて言いながら(真偽のほどは定かじゃないよ、ちょっと小耳にはさんだだけだから。でも、いいの、その気分が大事)入ってみる。
そしたら、ジュノエスクベーグルが置いてあるじゃん〜♪ 前にSさんにジュノエスクをおススメしてもらって以来、ベーグルに目覚めた私なので、ここでもついキャラメルバナナベーグルを買ってしまう(どんだけベーグル!)


そして、落ち葉がはらはら降ってくる代々木公園のベンチで買ったばかりのベーグル&成城石井オリジナルデザート(黒糖ムースみたらし団子乗せ←ハンパなく美味しい!)をかじりつつ嵐トーク
代々木公園のケヤキ並木では、ちょうど「AOZORA写真展」が開催されてて(“AOZORA”って見ると、アオゾラペダルのPVを思い出すよね)カラフルで素敵な写真たちがいっぱい展示されてた。
ポストカードも売られてて(売り上げは赤十字とかに寄付される)、ここでもお買いもの。
四葉のクローバーの写真と、ブルドックちゃんの寝顔と、あとは…横浜の大桟橋から見た夜景を!
翔くんが「さとしくん(と、ニューハーフさん)と見た、めちゃめちゃ綺麗な」、あの、夜景♪ 
あのロケのとき、船の汽笛も聞こえて「波止場的な、ね」って翔くんが感動してた大桟橋。「愛について考えた一日になりましたねぇ・・・僕たちも、行きましょうか・・・」って智さんに手を伸ばしたのに「ちょ、ヤダよ〜・・・ぅあ?もしかして…(翔くん、シュミが)変わっちゃった!?」なんてあっさりかわされちゃって、ハの字眉毛で破顔してた翔くんがかわいかった、あの、大桟橋、ですよ(←つい、語ってしまう^^ゞ)


そして、ケヤキ並木を抜けて、NHKへ。
紅白のポスター、撮ったんだってね? まだ、貼りだされてなかったけど、でも、年末に向けて、5人がお世話になるNHKさんに、ひとあしお先にご挨拶を(笑)
グッズコーナーには365日バースデーどーもくんのストラップがあって、11/26? 12/31?なんて物色したものの、グッと我慢して買わずに出てきた。


その後、さらに徒歩移動で渋谷へさしかかったときに、生乳ソフトクリームの看板が目に留まる。
・・・・食べました(食べてばっかだ^^ゞ)

ソフトクリームというよりは、卵も生クリームも使ってないので、昔懐かしいアイスクリンって感じ。あっさりしてて生乳の美味しさを楽しめるの。
お店の名前は、shiroichi。

このマーク、一見、横線が並んでるだけに見えるんだけど、ずっと眺めてたらハッと気づいた。
横線の外側を四角く囲んでみると「白一」って漢字が抜いてあるの!
ちっちゃいお店に続々と人が入ってきてギュウ詰め・・・人気なんだろな。


渋谷では、ファミクラを初体験。
オリコンのトロフィーとかポスターの直筆メッセージとか眺めながら、本人たちがこれ、書いたんだよなぁ〜って不思議な気持ちになったり(いまだに、こんな気持ちも残ってるんだよね、ほんとに生身の人間で存在してるんだよなぁ〜って不思議な気持ちになる感覚)メッセージ動画にによによしたり♪
そして、大満足で、品川駅に。


ほんっっとに大満足!な2日間だった。 楽しかったぁぁぁ! 
ちなみに、2日間で更に1キロ太った。今日、旦那に「顔がまるまるしとるで?」ってびっくりされたもん。
へへへ、智さんの首回りがキツそうとか言ってる場合じゃなかったよ、自分がどーにかしないと!
【2009年の今日はこんな日でした】