VS嵐・佐々木健介夫妻

30分番組のまま、全国枠ゴールデンタイムに行っちゃえばいいのにってくらい、楽しいよね、VS嵐^^
昔(たぶん96年秋クール)、きんきで30分ゲームバトル系の番組ってあったよねぇ…。
7時半くらいから、家族で晩ご飯食べながら見るのにちょうどいいと思うんだけどな。



で、今回は佐々木健介北斗晶ご夫妻がゲストなんだけど。


オープニングから
「大野さんにとって、今年はどんな年でしたか?」
って、ピンポイントに尋ねる翔さんv
「いやぁ〜濃厚だったねぇ〜」

って、両手をシュッと上げておもむろに頭の後ろで組む智さん(←効果音付き)
このポーズ、TVで見ててもおもしろカワイイんだから、そりゃ目の前で見たら、いじりたくもなるでしょーとも!
さりげなくそのポーズを取り入れつつ
「大野さん、この30分はどんな30分になるんですか?」
ってまたもピンポイント質問な翔さんに
「まぁ、手強いけど、勝つしかないよね!」
お約束でそのポーズをキメつつ小芝居入る智さん。
なんだその二人の世界はっっ(嬉)



【クリフクライム】
壁のセットを壊しちゃいけないので、ってことで北斗さんがクライマー。
強気発言連発してるくせに、左半分だけを登って、降りる時に「もうカメラ回ってないよね?」って怖がる北斗さん。
すかさず駆け寄って手を差し出す健介さん、優しいよね。
「ね?(北斗さんって)可愛いでしょう?」ってニコニコしてる健介さんも、可愛いと思うよ^^


時間的には余裕があったけど・・・って伊藤さんの天の声に
「そうですね、右の50とか狙いに行くかと思いきや、
 意外に、こう、堅実な戦法でねぇ…」なんて分析を始めた翔くんに
「あれ?クリフクライムのプロなんですか!?」
「そんなにやってる印象もないんですけど?」って、ツッコまれてるのに、
テロップに『解説 櫻井翔プロ』の文字付きで、解説しちゃう翔くん。
両手を前に組んで小首かしげて、可愛いの。
延々と解説してる翔くんを、にのが「じゃ、用意しちゃってください」って連行。
智さんは、ちょっとついていこうとするんだけど、
雅紀と顔見合わせて笑って「こりゃしょーがないや^^ゞ」って。

そんなわけで、クライマーは翔くん。
サポーターは“気持ちよく勝ち抜け”(by翔くん)でじゃんけんに買った潤。
末sにさんざんイジられ、プレッシャーかけられて上目遣いで笑ってるしょーくん、可愛い^^
高得点だったのに、降りる段になって「晶さぁん、これ、怖いね…」ってビビってるのも、
不格好に降りてきてほんのり羞恥なキメポーズで着地するのも、なんかもう、翔くん、可愛いんだもん。



【フォーリングパイプ】
健介さんキャッチ・雅紀チョイス。
健介さんに「先輩を立ててくれる」「意地悪ではない」「きっと捕りやすいところを選んでくれる」って、さんざんプレッシャーかけられちゃって、
どーしよーってなっちゃって、後ろ向いて髪をわしゃわしゃしちゃう雅紀^^
すかさず潤が飛んでって、叱咤するのもツボ。
「1番押してんだよなっ!」って念を押されて、
「………行きましょう!」ってウソつけない雅紀がいいなぁ^^
“熊がシャケ捕ったみたい”(by翔)に、すんごい勢いで4番を掴んだ健介さん見て、
智さん“ぐゎっしゃーん)))))”って掴み方、真似して笑ってた。


次いで、智さんキャッチ・北斗さんチョイス。
台に上がって、さっき健介さんが掴んだ4番を揺らしてチェックしてる智さんに、伊藤さんやメンバーからツッコミが入る。
「さっき、ガッシャ――ンいってたから。緩くなってないか…^^ゞ」
「自信はあるんですか?」
「…ない!」
「実は翔さんの陰に隠れてるからあんま目立ってないんだけど、アンタ一番できてないからね、何の競技に関しても!」(お!厳しいお言葉!)
「それなのに(自信)ないとか言ってると、いよいよ謹慎だのってことになってきますよ!」(おしおきですか!?)
え・ええぇ…みたいに、しょぼーんと座り込む智。
後方上のカメラが映す後ろ姿が、ちょこんと子猫みたいでかぁわい―v


智がしょんぼりしたとたんに
「別に怒ってるわけじゃないんだからっっ!正座しなくてもっっ!」
末sも一緒に焦りだす。
「自信ある?自信ある??」(←超・とりなしモード)


どんだけ智にツンデレなんだ、下3人っっ!!
どんだけ智にデレデレなんだ、翔くんっっ!!


自信ある?って聞かれて、けっこうな間をおいて答える智さん。
「……YES!」
翔くん、ウケすぎ。


パイプを確認しながら考える智さん。
「どーしたらいいんだろう」
「本気でやってよ?」(お、デレのあとはツンなのね)
「本気なんだけどさぁ〜」
「今日に関して言えば、残り10分にして初めての登場ですからね!」


便乗してツンになってみた翔くんなんだけど、それ聞いた智さんの眉がピクンって!
「あなたのせいだからね!(怒)」
「私のせいですか…? 何故なんですか…? 教えてください…」
超・困惑で力なく笑うしかない翔さんに、
下3人が口々に「いいよ、もう」「そう言ってんだから!」「謝れよ!」

「あなたが出しゃばるから!」
クリフクライムで、本当なら(手つきからするとサポーターの方なのかな)自分がやるはずだったのが(櫻井プロのくだりのせいで)できなかったんだと責める智さん。
あー…だからあんとき、智さん、前に出ようとして、苦笑してたのね^^ゞ
下3人に促されて、謝る翔さん。
「大変申し訳ございませんでした…」
“ヨシとしてやるか”風な智さんのリアクションに
「大将、軽くあしらったよ今」なんてウケてるにの。



点差は230点。
「(高得点キャッチして)終わらすか」って男前発言も
「え? 俺ナスか??」って聞き咎められて台無しに^^ゞ
「“終わらすか”っつったんだよぉ!」(←やさぐれ気味)
「なんか、ちょっとイラッとした(笑)」(←智観察が鋭い)
「体勢、それでいいの?」(←でも、優しいv)


そんな智さんに、北斗さんは威嚇で攻める作戦。
北「大野ぉ!こっち見ろぉ!!」
対する智さんも“漢!”で勝負☆
「うっせぇ!」「何じゃ―ッ!」「見たら落っこちてくんだろーが!」
まv男気溢れるお言葉v
でもね、智さんの声が甘いから、ぜんぜん怖くないの^^
むしろ、可愛いの^^
これを目覚まし時計にしたら、いい感じで起きられるかも。


結果は150point。
リーダー大野、ここにふっかぁ―つ!って華々しい伊藤さんの声^^
読みがね、どんぴしゃだったの。
でもね、ちゃんと北斗さんのこと見てたんだね。
「目線がね、もう、(3・4に)行ってたの。でも、裏(かいてるの)かなぁって…」
そーゆーとこ、カッコイイなぁって思っちゃう^^
「こういう、キメるとこキメる男なんだ、アナタやっぱり」って、にの。
どんだけ智にツンデレなんだ!


そんなにののパイプチョイス。
先ほどとはうって変わって、猫撫で作戦な北斗さん。
「ボク、おばちゃんの目を見てごらん〜」
伊藤さんにまで“ボク”扱いされて
「ボク、えらぶ!」
「きまりましたぁ!なんてお子ちゃまキャラだったのに。
選んだ3・1にぴったりヤマかけられて「3・1だろ?」なんて言われて。
「3・1ですよ」ってサラッと返す意味ありげな表情がすげぇ。
ちょっと、功一ちっくだった。
でも、さすが勝負師な北斗さんは「嫌だなって顔した」って、ポーカーフェイスを見破るんだね。
でも、見破ってたのに捕れないところが、健介さん的には可愛いんだろな^^


ゲストチームの負けなので、商品はプレゼントできず。
リクエストのチョコフォンデュタワーに群がる嵐くんたち、かわいいなぁ^^
っつか。
バナナ(だったか?)にチョコを掛けようとして、いきなり落っことす翔くんの不器用っぷりに最後まで笑わせてもらったわ―もう、かわいいんだからぁ(笑)
            【2007年の今日はこんな日でした】