無計画&計画

ぎりぎり送り盆で、父のお墓参りに行く。
母と一緒に、お経読んだけど、さすがに凛姫の唱えてた修証義までは読めなかったよ^^ゞ

ダンナの田舎に親戚一同のお墓が横並びでずらーっとあるのだけど(そして、強制的に我が家の分の土地もそこにある)
遠すぎてなかなか参れないんだよね…わたし、車運転できないからなおさら。
なので、我が家のお墓はもっと近くに建てたいと思ってて。(っていうか、わたし、あそこに入りたくないよーっていうのも本音^^ゞ)

どうせなら、うちの実家と同じ墓苑なら甥っ子もついでに参ってくれるだろうし、ゆくゆくはそこに・・・とダンナと前から話してはいたのだけど。
今日行ってみたら、ちょっとの間に売約済みの区画がぐんと増えてて、どんどん埋まっているそうで。
なんか、イキオイで、じゃぁ実家の隣の区画がまだ空いてるから、そこ買っちゃう!?って。 とりあえず、仮契約だけしちゃった。
無計画すぎるやろか(苦笑)
まぁ、でも、“いつか”と思ってたし!
墓所が決まったことだし、あとは安心して長生きしよう!


そして、計画、のほう。
市内近場の映画館の「忍びの国」の上映が、早朝や夜の1回上映になってるなか、
ひょっとして、郊外ならイイ感じの時間帯、あるんじゃないかなと調べてみたら。
呉市のポポロで、10:20〜やってた!
さらに、なんと!
19日からは、10:20〜と16:20〜にフエルヨー(〃∇〃)♪
しかも、会社からも、家に帰るのも、バス1本!!
23日のレディスデーにひそかに忍んできたいと計画中v
待ってて無門!
【2016年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】