駆け足で覚書(若冲とかZIP動画とか)

ずっと毎日いろんなアラシゴトがあるから、書きそびれたままになってることも多くて。
ちゃんと書こうと思うとウソになるので、ランダムにざざっとでも覚書〜。

若冲ラクルワールド特別編!
まだ見ていない智さんの映像があったんだね^^

若冲ラクルワールド特別編〜嵐・大野智が体感!天才絵師」
1月9日(月)8:20〜9:35(NHK総合

NHKのサイトによれば智さんの未公開インタビューなども織り交ぜての放送だそうで♪
楽しみだぁ〜.+:。(≧∇≦)゜.+:。
忘れないように、手帳にメモしたよ^^

★潤ちゃん、お疲れさまでした。
舞台「あゞ、荒野」…千穐楽おめでとう☆*°
周りのお友達は潤ちゃんファンが多い私なんだけど、誰も観に行けなかったの…本当に激戦だったよね。
NETで観劇した方の感想とか拝見して、潤ちゃんがものすごく準備してものすごく気持ちを注いで取り組んだんだろうなぁと。
嵐がこんなに大きくなっちゃった今、時間をかけて丁寧に取り組ませてもらえる事がどれだけ貴重なことか、誰よりも潤ちゃんが感じてると思う。
きっと、大きな財産と自信になったよね^^

★ZIPの動画の桝くんが面白くて愛しい件。
そっかー。あの生出演で、智さん、原稿読んでる桝くんのお尻をぎゅって抓ったりしちゃってたんだ、ふふふ^^
いちばん最初のインタビューでは、桝くんが年下って知らなかったから「敬語で話しちゃったよ―!」って言ってたのにね^^
そんなふうに智さんが親愛の情を示してるのに、あくまでも「畏れ多い」スタンスの桝くん。10年かけて近づきたいってアナタ、謙虚すぎ(笑)
ZIP動画はコチラ⇒ http://www.ntv.co.jp/zip/movie/radioshow/index.html?vid=49808187002

★雅紀in台湾
空港歩く姿がなんだか頼もしくて^^
ZIPでメンバーを動物に例えたらってやったらしいんだけど…あれれ?私、見てない。編集ミスしてる?それともこっちじゃローカル枠だったの? めざましで「リーダーはマグロ〜釣りが好きだからそう言ったら喜んでくれるかなって思って」って言ってるのは見たの。で、やさしい雅紀らしいなぁってほっこりしたんだけど。 NETで見た、メンバーの例えはどれもけっこうわかるわかるって思ったよ。智さんのウォンバット、もこもこしてちっとも攻撃的でなくて癒し系でカワイイよね^^ っつか、潤ちゃんの「女豹」ってさぁ、それって動物じゃなくね? 豹なら「メス豹」だもん、「女豹」ってニキータ系のおねーさんな気が…^^ゞ

★怪物くんDVD-BOXが半額…(☆o☆*)
ブルーレイが出るからDVDの方は思いっきり値下げしたんだね。
特典映像がすごく良かったので(バク転の撮影でスタントさん用意してるスタッフさんに気負うでもなく「1回…」ってやってみせる智さんとか、フミさんが亡くなったシーンで悪魔族の看護師さんまで泣いてる中、後ろ向きに涙ごしごしってしてカメラチェックする王子とか)、もしまだ持ってなくて高いからなぁと迷ってる方がいたら、ぜひ・・・。

怪物くん DVD-BOX

怪物くん DVD-BOX

・・・わたしは、ブルーレイ、どうすっかなぁ・・・内容は特典含めてブルーレイと一緒なのかなぁ (´・ω・`)

★斗真番宣
いろいろちゃんと見てるよ。こちらの映画の宣伝もかなりの量だよね。
グータン」でどこからが浮気か訊かれて「キスは浮気。…いや、あ、でもキスかぁ…」と首かしげる斗真に、そこ悩むのか!?と突っ込みつつ。「帰れま10」はもっと遅くなって弱ってほしかった!(智さんの予告はなかったねー;;)「しゃべくり」も斗真のトークは安定感あるし安心して楽しめるなぁ^^ 嵐ちゃんも楽しみぃ♪
実は雑誌も、智さんのページと斗真のページが並んでると、やっぱ「魔王」を思い出していまだに嬉しくなっちゃうんだよね^^
【2010年の今日はこんな日でした】