ボーイズチア♪

旦那が、BSでやっていたチアリーディングの全国大会を見てて。
ふと見ると、男子だったので「ショッカーズ?」って訊いたら、全然違うチーム、しかも高校生でびっくり!

G嵐で「ボーイズチア」をやったときは、ニノが硫黄島で坊主の時期でさ、
その時、まだまだ男子の競技人口が少ないって言ってたのに、
今や大学の部にも男女混合チームがけっこう多くて、男性のチアもずいぶんと一般的になってるみたい。
・・・・時代は、流れてんだなぁ・・・!

あのときの嵐の練習風景を覚えてるから、
今日も、トス高い〜声出てる〜ダンスすごい〜って、いろいろ思い出しながら見てたの。

ショッカーズと嵐で、チアを完成させましょうってことで、
「体重の軽い二人」〜大宮がトスアップされる役になって。
ふつうなら3ヶ月くらいかかるのを、たった3時間の練習で「コワいコワい」って言いながらも、モノにしちゃう大宮、さすがだったなぁ☆*°
大宮は、トスアップ以外にも、ロンダードバク転もやることになって、
ショッカーズのみなさんの説明を、ひととおり聞いてる様子がオンエアされて。
でも、放送直後のHPのプレミア情報(放送後〜翌朝5時まで限定で公開されてたの)見たら、
その後で何度もバク転を練習するにのに対して、大野くんは何もしないので、スタッフが何度も「練習しなくていいの?」って声をかけたら、仕方なく1度だけやってみせてくれたそうで。それ見たにのが「珍しいよ、あの人いつだって練習なんてしないもん」ってスタッフに言ったって。
頭の中でイメージがしっかりできあがってれば、もう身体が覚えてるんだろね、智さん…練習で怪我しちゃ元も子もないって思うんだろな。