本日の本屋さん(D誌&ジャンプSQ)

会社帰りにドル誌をチェックしてきたv
今日は、きのう余分に働いた分、早帰りだったので、いろんな本屋さんをはしごしちゃった。

ドル誌はねぇ、立ち読みでチェックしたんだけど、
「Duet」に萌えPointが♪


あのね、5人の顔が並べてあるトコね、
さとしさんが美人さんなのはとりあえず置いといて、
翔くんと智さんの横顔がねぇ・・・・ふふふふv
サイドの刈り上げ具合がねぇ、ほんとにおソロなのぉ(〃∇〃)♪
ふたりのもみあげ部分って、こんなに相似形だったのねv

あとは、「Wink up」のちぃのページ。
智さん、ちぃにメールしたんだって〜「侑李とふたりで冷蔵庫あさってる夢を見たよ」って。
もちろん、大野くんと一緒にご飯食べたい!って願いが通じたのかなって思っちゃうちぃも可愛いけど、
なんたって、いちばんのトキメキPointは、智さんの「侑李」呼び!!
きゃぁ〜〜*・゜゚(〃∇〃人)。.:*・゜
よーびーすーてぇぇぇo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
なんてお兄ちゃんなんでしょ!
なんてカッコイイんでしょ! 
アマツカゼの千穐楽カーテンコールで、「まりかン(挨拶の)ときの声援がすごくて、オレ、ちょっと涙出ちゃったよ」って言った、あの呼び捨てにもときめいたけど、
今回、さらにときめいたわぁぁ☆*°
そりゃ、ちぃも、「最後の晩餐に何食べる?」って雑誌の質問に「大野くんとご飯」って答えるよね!


そして、ドル誌以外の目的は「ジャンプSQ」。
きのう、いつも勝手にお世話になってるBlogさんで“載ってる”って教えていただいたので(Yukoさん、いつもありがとうございます^^)。
藤子A先生の連載コミックエッセイでね、怪物くんのことが書いてあったの。
少年漫画なんてふだん見ないから、捜すのちょっと苦労しちゃった。
表紙は、こんなの。 ↓

ジャンプ SQ. (スクエア) 2011年 07月号 [雑誌]

ジャンプ SQ. (スクエア) 2011年 07月号 [雑誌]

今回のエッセイタイトルは「怪物くん・オンパレード」。
8ページのうち、半分は怪物くん(もちろん、漫画じゃなくて映画の方)絡みのお話。
朝日新聞に寄稿した“大野くんの絵”は大きいから応接間のテーブルで描いた、なんてエピソードや
映画の撮影現場に見学に行った時のお話とか、イラスト付きで綴ってあったの。
怪物くんを演じる智さんのこと、
「まさに怪物くん・・・いや!それ以上の存在感」
「なによりも王子らしいりりしさがあり、そして少年の純真さがあって見るものをひきつける!」
(以上、本文から抜粋)・・・なんて言ってくださってて(T∀T)

自分の作品が映像化されるにあたって、設定が変えられたりキャストのイメージが違ったりするのを好まない方も多いと思うの。
それは、作品世界をたいせつにしてるからで、あたりまえだと思うけど。
藤子A先生って、そこよりも1段 上というか、そんな瑣末な事では自分の作品は揺るがないというか。
懐の深い、大きな方だなぁって思うのと同時に、先生に納得して応援してもらえる“怪物くん”に、ちゃんとなっていたことも嬉しいなぁって思うの^^

藤子A先生のお墨付きの!
脚本・西田さんが他の候補もあった中で、いちばんおもしろいものだって言ってらした!
そんな、「映画・怪物くん」・・・・前売り日には、お休み取って並ぶぞ―っ♪