ちょっとした違和感・・・

・・・なんて言いながら、果たしてライブに行けるのかっていうのが、まずモンダイなんだけどね (´・ω・`)

あのね。
ここ2〜3年、かなぁ。
友達と話したりNET巡ってたりしてて、コンサートの話題になると、なぁ〜んか違和感感じる瞬間があって。
なんなんだろなーって思ってたんだけど、最近、気づいたの。
コンサートのチケットってさ、前は「取る」もんだったのが、今は「当たる」もんになってるんだよね。
「取れた・取れなかった」じゃなくて「当たった・外れた」ってみんな言ってるの。
わたし、今回も「チケット取れますよーに!」って願いをかけているけれど、
たしかに、FC会員数からすれば「当たりますように!」って感覚の方が正しいのかもしんないなぁ。


そんな、未確定のイベント&コンサートに向けて、ついつい衝動買い。

フリーフォーカスなの。
ふと通りかかったら安かった(2980円)んだもん。
30倍ズームのヤツにも惹かれたんだけど、あまりに倍率高いとコンサートはすぐにフレームアウトしちゃうから、
私は倍率よりも視野角が広いことを優先してコチラに。
(でもイベントには30倍ズームはかなり有効だったかも・・・←気づくの遅い)
ブルーはなかったので、ピンクにしてみた。
若干キャラに合わなくてハズカシイけどね!
【2010年の今日はこんな日でした】