いろいろざくっと

・・・って、最近こんなんばっかだな (´・ω・`)

★TimeコンDVD
家中がものすごい荒れようなので家事をがんばらねば、と思ってBGMがわりにTimeコンDVDを流してみた。
昔は隙あらばライブDVD観てたもんだけど
最近はTVのレギュラーも増えたし露出も多いしで、そっちが忙しくてなかなか観る機会なくて。
ひさびさに観た気がする。
で、やっぱTimeコン、好きだなぁって思っちゃった(〃∇〃)♪
アリーナツアーの思い出も多いし、
ドームはね、京セラにお友達母子と一緒に親子席で入らせてもらったの。
で、後日 東京ドームの様子を見たら「のっけのお洋服」にもんすごい羽飾りがくっついてたり、白スーツに全員がまっかっかなのつけてたりしてびっくりしたっけ。
智ソロ、らぶしちゅ、Cry for〜、Yes?No?・・・好きなの挙げたらキリないし、ソロもみんな好きだし、智さん振付曲は思い入れあるし・・・っていうか、もう、全部好き――っっ!
でもやっぱいちばんリピートするのは、らぶしちゅかなv

なんかね、全然ライブの話じゃないけど、
「らぶしちゅ」とか「ろまんす」とかを聴くと、ドラマの主題歌を連想しちゃう。
メンバー出演のラブコメディで、ラストに「ろまんす」とか「らびしちゅ」が流れて、それに合わせてドラマのシーンやNG出して笑ってるメイキング映像とかが声なしで流れてるイメージ。
そういうドラマ、観たいなぁって、ずいぶん長い間願い続けてるんだよな―。


★TVぴあが、ない!
予約してなかったの、現物見て決めようと思って。
そしたら、あーた! 
どこにもないの(><)
すごい大きなとこか、すごい小さなとこを探してみよう…。


日経エンタ
いのっちの記事が、良かったの。
もともとバランス感覚のいい人だなぁと思っていたけれど、
あらためて、やっぱいのっちっていいなぁって^^
マーチングJのときのお話とかも、いろんなとこで「いのっちがうちわを見て『○○くんに伝えておくよー』って言ってくれて嬉しかった」って見かけてたけど、いのっち側からの思いも読めたし。
そうそう、笑っちゃったのが「ジャニーズファンは並び慣れてるから〜」ってとこ。
あはは、ほんと「ひたすら並ぶこと」には慣らされてるもんなぁ^^ゞ


七之助くん
徹子の部屋」での、潤との交友録のくだり。
高校1年生になったばかりでデビュー前だった潤くんが、「俺、こういうことしてるんだ」ってコンサートのビデオを見せた話。
「素顔」のビデオかな?それとも本人たちだけが持ってる資料映像なのかな?
あれくらいの年頃の普通の男の子って、きっと、かわいらしい衣装を着て踊って女の子にキャーキャー言われてるジャニーズJr,の活動って、軟弱だとか男らしくないとか思う子、多いと思う。
歌舞伎役者として小さいころから芸事に携わってる七之助くんなら理解してくれると思ったのもあるかもしれないけれど、
でも、何より、潤くんが自分の「仕事」に誇りを持って真面目に向き合っていたからこそ、「見てよ」って言えたんだと思ったの。
昔から、生真面目で、ほんとに生真面目で、熱い男の子だったんだなぁ、潤くん。
そんな潤くんの姿を、いつも近くで見てきたら、そりゃ10周年の透けスケA・RA・SHIなんて見せられたら、泣き笑いだよね!
わたしたちだって、ちょっとそんなカンジあるもん、もっと前からもっと裏の努力まで見てたら、ねぇ。
たしかお父様の勘三郎さんも、コンサート見に来て、登場したとたんに号泣しちゃうって。
前にその話聞いた時には、なんだかほっこりしたもんだけど、、七之助くんの話を聞いた後で思い返すとほっこり以上にじーんとするね。

★しやがれ
おもしろかったーーー!
これも感想、書きたいなぁ(って、VSも書いてないけど^^ゞ)
【2010年の今日はこんな日でした】