あゆはぴALL LAST@ヤフオク 2017/1/8

少クラPREMIUMで、あゆはぴ東京の映像が流れた。少クラさんはソロとかもしっかり映してくれるのが嬉しいよね^^
智ソロのステップがめっちゃフクザツで、わたし低速でもできなーい!と思いながら見たよ。

そんな、あゆはぴ福岡の書きなぐりメモの覚書…もう10日経っちゃったけど。っていうか、まだ10日しか経ってなかったんだ!?ってちょっとびっくりだけど。
順不同のランダム粗めです。

★理事長
智ソロ前のミニMCで、口調が先生っぽくなっちゃう4人。
ワクワク学校の時みたいに「二宮せんせ♪」なんて呼び合いながら、
智さんのことを「あれ?理事長いないね?」って。校長通り越して理事長になっちゃった智さん^^

★智ソロ
理事長――っ!って呼ばれた直後の、シャワーシーンのモノクロのせくしー筋肉のギャップね(苦笑)
振り付けでは毎回、壁をいろんなパターンで破って&開けて出てくる(って各地のレポをチラ見した)のが、8日は招きにゃんこみたいに手がひゅんって何度も空をきっていて「?」だったんだけど、終わって判明。
智「あるとおもってた壁が、なかった!」
智「でも、下に降りたらあったよね」(って、翔くんに向かって、えへvみたいに笑ったのがめっちゃ可愛かった)
夜に、壁を破る修行をしていたと言い張る理事長。

★打ち上げ
7日の夜に、Jr,・スタッフと打ち上げをやった。
その中の出し物で、万歩計をつけて「大野ソロステップ選手権」的なのをやったそうで。
雅紀「みんな今日、脚、攣ってるんじゃない?」

★打ち上げ後、何してた?
にの「パズドラしてた。そしたら、外でどぉ〜ん!どぉ〜ん!ってなんかすごい音するんすよ。で、出てみたら、このヒトが…(雅紀インロック事件がまた!とみんなすぐに察する)『遅くまでお疲れさまぁ(^▽^;)』って。」
通りかかったトレーナーさんにお菓子あげようとしたら、そのまま外に出ちゃったという相葉さん。
翔「アナタ、何ツアーかに一回は必ずやるよね!」

潤「マッサージ受けながら、昨日の(ライブの)ビデオ見てた」

智「すぐ寝た」←にの「修行してないんですね!」

★ZEROイチメン
イチメンの話題を2つで迷ってるという翔さん。
①今年、成人式を迎えた人が産まれた20年前はアトランタ五輪があったりミスチルの「名もなき詩」が流行ったりした
②2017年、これからの世界的な予定(・・・と難しい予定をよどみなく挙げていく)
会場で、拍手で訊いてみる。
にの「じゃぁ、ここにいるみんなが(明日のイチメンを)決められるのね?」
翔「いや。決められないよ。あくまでもアンケートするだけね」(決められないんかーい!ま、翔さんの一存では決められないよね、打合せ次第だもんね)

★オーラスということで…
翔「皆さんには見えないとこなんだけど、裏の衣装とか着て出ていくところに僕のウチワや花を飾ってくれてたり、にののソロが終わると上半身ハダカのスタッフが出迎えてくれたり…。
僕たち嵐、スタッフさんたちに愛されてるな、と思います。
愛されるって…嬉しいよね。
たくさん貰った愛を、これから今年残り11か月かけて、みなさんに、倍返しだッ!」
後半の「嬉しいよね」あたりから、言うぞ言うぞって気持ちが逸ったのか、やたら噛みまくるしょーくんがおかしいやら可愛いやら^^

★カウコン
翔「このタイミングでしか話す機会がないと思うんで、ちょっとカウコンのこと、話しますね」・・・と、舞台裏エピソードを教えてくれたよ^^
にのや潤ちゃんも「放送事故になるとこだったよね」「マジでヤバかった」と口々に。
翔「紅白終わって、東京ドームに移動するんだけど、事前にスタッフさんが何度もシュミレーションして、絶対大丈夫、余裕で間に合います!って言われてたの」
翔「でも、嵐って心配性なグループなんで、衣装を車に積んでもらってたの」
翔「行ったことある人はわかると思うんだけど、水道橋の手前の坂のあたりで謎の大渋滞で」
潤「一車線、規制したのかくらいの謎の大渋滞でさ、あとどれくらい?って訊いたら、あと3分くらいですって言うんだけど、いやでもあと信号2つくらいあるんだよね?って」
潤「で、テレビ見たら『宙船』やってて!俺らの出るメドレー始まってんの!」
翔「松潤が「走るよッ!」って言うから俺ら「はいッッ!!」っつって車降りて、400メートルくらいかな? 猛ダッシュ!」
背中に相葉さん背負ってるから(ジャンパー着てるから)道行く人も気づいて、嵐嵐嵐〜〜って言うけど、とにかく必死で、ドーム周辺で出待ちとかしてるファンの前も「間に合わないからァァ―――ッ!」って必死の形相で駆け抜けて、なんとか、本当にぎりぎり間に合ったそうで。 帰ってから、カウコン何度か見てるけど、そんな必死で400メートルガンダッシュしたなんて微塵も感じさせない笑顔で、やっぱ体力あるなぁ、ライブで踊ってるだけあるなぁって感心しちゃうよね。

★カウコンの「翔」ウチワ
そんな、カウコンで、
翔「いっぱい“翔”ってウチワあるなぁと思って近くに行ってみたら、全部、中島裕翔のだった!」「今日はちゃんとボクのウチワですよねv」

★映画の告知・潤
真摯なトーンで告知をして、後ろに下がった潤ちゃんに、
翔「すげーやりたそうなカオしてたからさ、説明したげて? ナラタージュの意味」
嬉し恥ずかし…って感じで前に出てくる潤ちゃん。
潤「♪ I have a ナレーション I have a モンタージュ・・・ah! ナラタージュ

★映画の告知・智
智「後半、長い殺陣のシーンがあって、12時間くらいかけて殺陣を撮って。気を抜くと(首のあたりにコキーンとなるような仕草)当たっちゃって危ないので、ずっと気を張って撮りましたっ!この!ボクの頑張りを!見てくださいっ!」

★映画告知・にの
にの「お料理エンターテイメントです」
雅紀「12時間くらいかけて料理シーン撮ったりはしてないの?」

★その他もろもろ詰め合わせ
・後半最初と、ラストの曲紹介を任される第67回NHK歌合戦、白組司会者さん。
・「DRIVE」で、前の席の潤ちゃんのお尻を、ぐん!ぐん!って押す智さん^^
・「a Day」で、潤ちゃんからのKISS待ちするも、フラれる智さん^^
・「青春ブギ」の智さんは、でっかいビニールの鰹をキャッチしてた!
・アンコールで、落ちてるお花の中から、薄紫の花を告白風に潤ちゃんに差し出す、にの。
お返しに、クリームイエローの花をにのにあげる潤ちゃん。良い末ズ^^
・「ファイトソング」の最後、メロディに乗せて(´・∀・`)♪ふくおか・ふぁいなる・めんたいこぉ〜 ってふわんふわんの声でふわんふわんに歌う智さんにほっこりー^^
・Wアンコール
潤「なんか、聞こえるけど?」
モニターに5人が映る。「いい終わり方だったのにね」「大野さん、どうしよっか?」
智「やりますか!」←なぜか平泉成っぽい嗄れ声
・隣の席の方が、熊本からいらしてて。開演前にちょっとだけお話ししたら、初めての嵐コンだとおっしゃってて。潤ちゃんが最後に、熊本、大分(と、そしていろんなところの)みなさんにエールを送ったときに、とても感激してらしたの。
・その被災者の皆さんへのメッセージのあと、続けて、締めに入るときに潤ちゃんがね、「いや、最後はオレじゃないな…」って呟いて、「リーダー!」って智さんに任せたの。ちょっとグッとキた。
・最後はリーダーによる三本締め。サッと智さんの口元にマイクを差し出す翔さんと、ノールックで両手を広げる智さんの信頼関係というか阿吽の呼吸というか、ねぇ(〃∇〃)♪

 
【2016年の今日はこんな日でした】