ススめる!ぴあ

とにかくバッタバタだった13日。
出勤前に区役所で高齢者医療費の上限について訊き、
出勤したとたんに他企業に出向く事になり、
午後からは会議、
夕方は予定時間より1時間早く病院にて手術の説明、
なんだかんだでこれが時間めちゃめちゃ喰っちゃって;;;

そんな13日のココロの栄養は
「ススめる!ぴあ 5/12号」と
徹子の部屋 七之助くん」


お昼休みにやっと見つけたの、「ぴあ」♪
「怪物くん」のインドロケの記事がP25〜31。
写真はね、過去の他の雑誌と多少サイズが違えど同じものなんだけど、
テキストの切り口が、全然違ってて。
ロケに同行して、実際にキャストやスタッフのお仕事を視て、取材して書いてあるので、表面的なぞっただけじゃない感じの記事なの。
ぶっちゃけ言うと、国語的には(というか文章的には)お世辞にも上手い記事じゃないと思う。いろいろ重複表現あるし。
でも、この作品に関わって、好きだから読者に少しでも伝えたいって想いがわかる感じでね、そこが嬉しかったかな。
見開き2ページにわたる「『怪物くん』こぼれ話26」とかね、
そうだったんだぁ〜、みたいなことがたくさん。
ピラリ姫の衣装、もっとレースのベールとかついてればいいのにって思ってたら、3D撮影にはレースが使えない、とか、
フランケンの衣装のJKって、牛革だったんだ!? しかも牛2頭!とか…etc,
智ファン的には、01や15とかね、んふふふふ(*^-^*)なお話もv

徹子の部屋は、今夜にでもまた…
【2010年の今日はこんな日でした】