「死神くん」キャスト発表〜♪

「歌おに」のときがほんとギリッギリだったから、楽しみにはしてたけどのんびり構えてたら、レギュラー陣の発表があったね。

監死官に桐谷美玲ちゃん、上司が松重さん、悪魔に菅田くん。
そして初回ゲストに大原櫻子ちゃん♪

後出しじゃんけんみたいになっちゃうけど、私の予想というか“だといいな”は、上司にエンケンさん、悪魔に壇蜜ちゃんだったの。監死官は、美麗な人がイイなってことで、城田優あたり(←「怪物くん」のときにもフランケンに城田優って言ってたっけね^^ゞ)
ま、女性が混じるのと、上司のイメージは、当たらずといえども遠からず!?

美玲ちゃんのカラス、かわいい衣装だったね^^
金ナイらしいPointは脚が出てるところ? でも、お色気というよりcuteかな。
彼女のお芝居は、「シニカレ」「安堂(これは途中挫折)」と、先日のTVのロードショーで「ツナグ」を観てるんだけど、下手じゃないし、むしろ独自のベクトルで上手いのかもしれないって思う。“彼女の世界”が構築されててそこに引き込まれる感じ? なんせ、Cuteな美玲ちゃんに叱責される智さんって図が、叱責されてるのにかわいいだろうなーって^^
それにしても「綺麗すぎて見惚れちゃうかも…^^」って智さん!? アナタいつからそんな“余裕な男性”オーラかましたコトおっしゃるようになったの!??


菅田くんは「寡黙な中でのユーモアが素敵な大野さん。これからどんな方なのか知りたいと思います」というコメント、嬉しかったな^^ うんうん、知って知ってぇ〜で、大好きになってぇ〜^^
菅田くんの印象は、変幻自在な役者さん。髪型や衣装が変わると、しっかりそれに合う顔つきに見せてくる。デビュー作のライダーは見てなかったけれど、印象的なのは「ブラックボード」の真摯な青年と、「だまカノ」や「はらちゃん」でのやたら調子のイイ弟くんの2極端。
悪魔が、コメディ調なのかマジ怖モードなのかわかんないけど、器用な彼ならどっちもイケるはず…って期待してるよ、よろしくね^^


そして、松重さん!!! めちゃ嬉しい〜〜v 智さん、初めてじゃないよね…「ミツオ」で怪しげなタヌキの毛入りうどんとかを出してくれる板長さんだった。劇団系の濃いメンツの中でも、しっかり怪しげだったよなぁ。
私の中で特に印象に残ってるのは「離婚弁護士」のラクダ似の板さん、ブラッディマンデイの超絶カッコイイ加納さん、そしてなんといっても「孤独のグルメ」の五郎さん〜〜♪ 
これからも、末永くご一緒してほしい役者さんの一人・・・少し先に、別ドラマチームで「VS嵐」に来て「死神くん」の共演エピソード披露してほしいなぁなんて、早くも夢が広がるよね(←気が早すぎ)


で。初回ゲストに大原櫻子ちゃん♪
「カノ嘘」ですっっごく可愛かったから、次の作品を楽しみにしてたの^^
映画の感想のときにも書いたけど、上唇がぷくんってめくれてるところがちょっと智さんぽいの。まろい頬のラインとかね^^
智さんと並ぶと、癒しオーラいっぱいだろうし、そのぶん哀しさや切なさもいっぱいになるんだろうな…^^



そうそう。共演者といえば。
A-Studioに鹿賀さんが出ていて、パパだぁvと思っていたら、本当に怪物大王の写真が出てきて嬉しいびっくり(〇ω〇) 特に王子の話はなかったけど、鹿賀さんについて世間が認知する番組のひとつに「料理の鉄人」と並んで「怪物くん」が大きな番組になってて、特殊メイクが大変なんですよ〜って言いながらも、鹿賀さんが楽しそうなのも嬉しかったな^^
【2013年の今日はこんな日でした】