いっぱい動いてるしゃべってる−(〃∇〃)♪

「花散らしの雨」って言葉、きれいだよね。
でも、実際は寒すぎる――灯油売りの車が北風小僧のBGM連れて巡回してきたので思わず買いそうになったけど、ここ2日間だけのガマンだわ!と思いとどまった。

みーよぅーと思いながら、着る毛布にくるまって、録画をチェック。
金ナイ枠の、ザキヤマの「キリトル」は普通に面白くてめっちゃ笑った、あれ、レギュラー化すればいいのに…。ゲストの櫻子ちゃんは、さりげなくそこにいて、カノ嘘のマッシュちゃんのまんま可愛くて、あまりにさりげなさすぎて、あれコレ番宣じゃなかったのかなと不安になったころに、10秒足らずの短い「死神くん」映像、やっとキタ!
櫻子ちゃんの福子ちゃんが、コントレベルの不細工ビジュアルなんだけど、コントには見えないところがやっぱすごいのかも。声とか表情とか…かなぁ。
検死官もちょとだけしゃべってた。

そして、番組終わってから、30秒の予告スポットが!
やったぁ――゜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

「人間はみないずれ死ぬんです!」
「死こそが人生のゴールです」
「おめでとうございますお迎えに上がりました」
「死神です」
「貴女に残された時間はぁ…」
「時がくればすみやかに魂を天界へ送り届ける」
「運命に、理由はありません」


おおーーー雑誌で見ていたキメセリフをたった30秒のうちに詰め込む詰め込む!
その合間に、
「あの…どうして無視されるんでしょうか?」とすげぇ気取りつつ困惑し、
無視してスタスタ歩く福子ちゃんの背後でぬぉ〜っと斜め気味に宙に浮き、
「そこは- 死神としては譲れませんん〜」と、古畑テイストに自己納得し、
本棚と天井の隙間に挟まって不自由な体勢のまま蟹の堅い脚にかじりつき。

いやぁ、詰め込んだなぁ!!
30秒にゼンブ凝縮したなぁ!
カラスも美玲ちゃんも松重さんも登場してたし!
松重さんちょっと妖怪人間ベムみたいだったけど!

徹子の部屋への出演も発表されたそうで、
徹子さんがどんだけさとしを溺愛するかも含めて楽しみー♪
【2013年の今日はこんな日でした】