月が綺麗

久しぶりの晴天♪
夜にはすごく久しぶりに“お出かけ”するので、日中は洗濯したりダビングしたり枯れちゃったグリーンを処分したりしてたの。
・・・って、他にもっとすることあるだろ掃除はどうした!?ってカンジだけど^^ゞ

夜も、月がとっても綺麗に出てたね。
お友達から「今日は旧暦の十五夜で、韓国では今夜 月に願いを言えば叶うと言われてます」ってメールで教えてもらったの。
だから、お願いしてみたよ。
やっぱ今のいちばんは“1号の就職が決まりますように…”。
そして“嵐のコンサートのチケットがとれますように!”
でもって“智さんがいいお仕事たくさんできますように…”
・・・叶うといいなぁ☆*°

夜のお出かけは、ほんと久しぶり。
嵐が好きになった当時は、子どもがまだ小さかったし仕事が夜になることもあったので、コンサートや舞台で気持ちよく遠征させてもらうために極力プライベートでは夜に外出しないようにしてたのね。
そのまま11年経っちゃったので、もう子どもも大きいし仕事も変わったけど、相変わらず、クラス会とか会社の忘年会とかでなければ出ることなくて。
今回は、先日ばったり地元SATYで会社時代の後輩と出会って話してるうちに“今度みんなで会いたいね”って言ったら、ものすごい行動力で食事会をセッティングしてくれて・・・風の便りで結婚したって聞いた同期に結婚祝いも渡せたし(ってもう結婚して3年経ってたけど!)すごい久しぶりに会うのにみんな昔とちっとも変ってなくておもしろかった^^
メンバーは私と彼女以外はそのままずっと勤めてる先輩や後輩だったので、時期的には人事異動の話題がアツくて。
でも、私が辞めて17年経ってるぶんみんな年功も上がってるからドロドロな内部事情とか(!)も見える年代なので、Σ(οдО;)なお話もたくさん。 2ちゃんねるの会社別スレッドとかもあるんだね〜Σ( ̄□ ̄;) 濃かったわぁ(笑)
バーテンダーに間に合うように帰ったのに、も、眠くてそのまま寝ちゃった;;;