きのうの続きをちょこっと

雑誌のことについて、きのうちょっと書いたんだけど、後で思い出したことがあって。もうちょっとだけ書いとこうかな。


いつのコンサートだったかなぁ? (いろんな条件を考えるとHWGコンかなぁと思うんだけどちょっと記憶が曖昧〜バクステ寄りのアリーナからのアングルでこの言葉を聞いた気がするんだけど、それだとHWGオーラスとは席が違うんだよな)
挨拶の時にね、翔くんが言ったの。
「このコンサートが終わったら、僕たちは、しばらくの間、みなさんにTVなどで姿をお見せすることがなくなります。でも、その間、レコーディングをしたり雑誌の取材を受けたりしながら元気にやっていますので、次に会える時まで心配しないで待ってて下さい」って。
J-webもなかった頃で、次の曲のリリースまでの時間が開くと、ほんとうに何してるのか全く様子がわからない時代だったよね。
でも、そんなときでも、きまって月末月始のアイドル誌を開くと笑顔の5人が近況を教えてくれて、それが本当に嬉しかったの。
でも、その毎月の幸せも、卒業していった先輩たちが譲ってくれたスペースだったんだなぁって、今回の件で気づいて。
今、若いグループを応援してるファンの中には、あのころの私たちみたいに、なかなかTVで会えなくてさみしかったり不安だったりしてる人、たくさんいるのかも。もっと会いたい、もっと知りたいって思ってるファン、たくさんいるはず。

ジャニーズって、こんなところでも、先輩から後輩へ、順番に、してもらったことをしてあげて繋がっていくんだろうなぁって思ったの。
【2010年の今日はこんな日でした】