日常日記

今日は仕事で郊外に出かけたので、電池切れ(*_*;
明日 日付詐称でちょこっと書きたいな
とりあえず、
※日立CMの智さんがかわいくてオリ☆スタ購入
※コンサート開始時間に併せて、昔のMステ映像を見た(←現実逃避…なんかな、うーん、ちょっと違うか)


《30日朝、追記》
★Mステ・・・初登場から、台風ジェネレーションくらいまでを見てたの。
★なんだかこれまで普通に見慣れてた透明カッパ衣装なんだけど、
きんき兄さんのトークから通してずっと見てたらね、なんか初めて「“一般視聴者が初めて目にする嵐”って目線で見る」感覚になったの。
で、その目線で見たら、ね、ファンが感じてる以上に、あの雨合羽衣装・・・変、だったよ。
「・・・え?・・・」って俄かに受け容れられないままに、ころころ変わる曲調に戸惑ってるうちに♪For〜Dream〜〜fmuuuu・・・って終結して、なんか「・・・あ、あぁ・・・」って妙に心に残るって感じ。
ジャニさんのプロデュース力ってすげぇな、とあらためて。
★あの日、出演者の後ろの方にはときお兄さんたちもいて、あぁ、始めの一歩から見守ってもらってるんだよなぁって、しみじみ…^^
★「SUNRIZE日本」のとき「嵐とJr,が別々にコンサートをやるって聞きました。淋しいです」ってリクエストに応えて、Jr,と共演でお届けします・・・っていうのがあって。(前にも書いたことあるけど)嵐が「SUNRIZE〜」歌った後、センターで手を高く上げていく智さんの背後からちびっこ亮ちゃんが登場、「Secret Agent Man」を歌うんだけど、これの前半に黒JK羽織った山っ子が両サイドにつくの。山っ子二人がとっても頼れる先輩然としててカッコイイんだよね^^智さんが上半身を斜にひねりまげて力入れて歌ってる(←わかりにくい;;;)とことか、ちょっとあんまり見ないもんな―。で、後半になると山っ子に変わってハセ純とやましたぴーがつくんだけど、亮ちゃんとやましたぴーのサイズ感がものっすご違うのがおもしろくて。・・・亮ちゃん、大人になったなぁ〜なんて、こないだの「ひみつのエイトちゃん」を思い出したりね。
★MステSUPER LIVEの映像も、2001年くらいまで見てたのだけど、ポップアップでの登場とか懐かしくて。最近のコンサートは外周からポップアップで登場する演出ってすっかりなくなっちゃってちょっと淋しいな。あれ、飛び方に個性が出るんだよね^^ 花火みたいに元気に登場する櫻葉、孫悟空みたいに身軽なニノ、ぱぁっと笑顔もポーズも華やかな潤、ひゅんってクールに出てくる智さん^^
★会場が映ると、やっぱりうちわを見ちゃう。智さんのうちわの数がね、やっぱりこの時期は少ないの。
コンサートツアーでも大阪城Hはなぜかちょっと多いんだけど、やっぱり他会場だと差があって。
だから、最初のころは、“○○して”ってメッセージよりも、とにかく『智』って、枠いっぱいに大きく作ってた。
スタンドのてっぺんにいても智さんの目に入るように。大野くんのこと大好きなファンがいっぱいいるよ―って伝えたくて。年々、智うちわが増えていくのがすごく嬉しかったなぁ・・・☆*°


さて、洗濯、しよ。
【2009年の今日はこんな日でした】