フリーター、家を買う。

最終回、23日に一人で観たの。
頭の中がとっても誠治くんだったのが、夜になったらいっきなり赤いタータンチェックのふりふりオーバースカートで登場したニノにジャニーズの底力を見せてもらったよ〜^^ゞ
これは、あれなの? めざましで「アイドル」評価点が低めだったのをふまえて、ならば見せてやろうじゃないか!と衣装スタッフさんが気合いれておめかしさせたの?(笑)


それはさておき。
私は今現在「母」だけど、かつては就職がなかなか決まらない娘で、これまた情けなかった弟を持つ姉だったので、どの立場の気持ちにもわかるものがあってね、毎回ぼろ泣きだったし、いろんなこと考えさせられた。
カナちゃんのオープニングも、最後にかかる「果てない空」も、どっちもまたぴったりでよけいに泣けちゃうよね。
役者さんがまたみんな巧くて。
家族のシーンだって、番宣で和やかっつーかふざけてるとこ見せてくれるからちょっとホッとするくらいドラマ見てて胸が痛んだもん。



和歌山行きのバス乗り場で、名前を叫ぶとこ。
「千葉ちゃん!」って同僚のように呼ぶには、想う気持ちがありすぎて、
「真奈美!」って名前を呼ぶには、心の距離がまだ近づけてなくて・・・結局フルネーム呼び捨てになっちゃうのがね、わかるなぁって・・・。
それに対して、「…彼氏と。」ってへへって笑う千葉ちゃんは、1枚上手というよりはいまさら照れくさくて素直になれないのがね、かわいいなーって^^
最後まで、超・恋愛モードにならないとこが、誠治君らしいというかニノらしいというか・・・^^ゞ
タイトルバックで、新しいお家には武家の人たちと一緒に千葉ちゃんも並んでたのが、いつか、そうなるといいねって微笑ましかったな。


後任のひらたくんは、ああいう作業服着るとかえってスタイルいいのが際立つね^^
監督目当てで、女子の現場アルバイトが増えそうだ(笑)



それにしても、ニノはなんともいえないいい表情するよね。さすがだなぁって、参るなぁって思ってたけど。
今日ね、お昼寝してる(年末の貴重な日曜日だけど寝てました^^;;;)私の横で、1号が最終回を見始めたの。
で、寝ながら声だけ聞いてたんだけど・・・・声だけでも、泣けるのね。まくら代わりにしてたバスタオル、濡れまくっちゃった。
ほんとうに、いいドラマを、ありがとう、にの☆*°
【2009年の今日はこんな日でした】