獅子座コンビのランチ

久しぶりにMさんとランチ。車で我が家まで迎えに来てもらった(あざーっすv)
Mさんも私も獅子座生まれ、そしてめざましの占いでは本日獅子座は12位…「ヤな感じするよね〜」なんて笑いながらのスタートだったのだけど。


ランチの前に、急きょ、気になってた郊外のベーグル屋さんへ行ってみることに。
ちょっと前にできたばかりのお店で、会社のお友達が買ってきてくれて美味しかったので、自分でも買いたい〜って思って。
でも、やっと辿り着いたらまさかの定休日で!
めちゃショック―――!てか、よくよくお店の案内を見たら月木金土が営業日って書いてあるし!(定休日が書いてあると思ってたの)わたしのばかばかばか――!


ってことで、ふたたび市街地に戻って目的のカレー屋さんへ。
口コミを見て、行ってみたかったの・・・「かれえや・ばばじ」
昔、嵐コンもやっていた広島Gアリーナから徒歩3分くらい、原爆ドーム前の橋を渡ってすぐのとこにあるお店。


ビルとビルの隙間からスロープを降りた半地下に、隠れ家みたいなちいさいくぐり戸があるの。

ステンドグラスの下の、1メートルくらいのドアをかがんで入ると、ほのあかるい照明のちょっとアヤシイ雰囲気のお店が・・・。


ランチタイムはセルフサービスなので、厨房前のカウンターで注文して、カレーができたら受け取りに行き、そこで代金を払うシステム。
私が頼んだのは、ばばじカレー(ランチタイムは750円)。

サラダもトッピング(かぼちゃやお豆さんや椎茸)も、ぜんぶカレーに乗っかってるの。
Mさんは、とろとろカレー(スジ肉のカレー)にスクランブルエッグ添え(850円)。


食べた瞬間は甘いのだけど、後からスパイシーさが広がってくる感じ。
具材は濾してあるので、すごく深い感じの味わいで、美味しかった―――v
続々とお客さんが入ってきて注文するピラフカレーもカレーうどん(冬のみ)もすごい惹かれるんだよな〜また来たい!


見た目よりボリューミィでおなかいっぱいになったので、腹ごなしに、たぶんこの近所だろうって思われる、気になってたパン屋さんを捜索。
途中コンビニでMさんがジョンを買ったので、店員さんに訊いてみた。
「あの〜この近所で、毎日おいしいケーキなんかが届く角っこにあるちっちゃくて白いパン屋さんってないですか?」
 ↑二人の知ってる限りの情報^^ゞ(名前、忘れてたの〜^^ゞ)
でも、女性の店員さんだったので、ピンと来て教えてもらった。だいたい予想通りの場所にあったので、ウキウキと行ってみた♪

・・・・ら。
おやすみ、だったのΣ( ̄□ ̄;)
日月祝定休って本で見た気がしたのにーーーなんでやねーーーん(><)
さすが12位コンビだったね、ツイてなさすぎて笑えるわ〜〜^^ゞ


ま、場所がわかったのでね、こんどはちゃんと普通の日に行こう!


   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


修学旅行から帰ってきた2号の第1声は
「俺ね、すごい上手くなったんよ〜〜〜田村正和のモノマネ!」
・・・スキーが、じゃないんかーーーい(爆)


新千歳空港で、嵐にしやがれ大泉洋が持ってきてたヤツを、めちゃめちゃオシて売ってたよ」と、
北果楼のバームクーヘンを買ってきてくれた。
イムリー! ほんとにめちゃオシだったらしい(笑)
ま、楽しかったようで何より^^
「とりあえず、家でも買いましょうか・・・」ということで、フリ家をリアルタイムで観ながら晩ご飯を食べる2号。 なんだかんだいっても、さすが嵐と共に育ってきた息子やな^^ゞ
【2009年の今日はこんな日でした】