さとし&嵐の周辺

今日はお休みだったんだけど、寝不足&お疲れの母と交替して半日病院にいたので、結局「VS&嵐ちゃん」はリピートできないまま (´・ω・`)
夜もね、録画してた別番組を見てたり。
でも、やっぱ、なんだかんだで思考回路は嵐寄りなんだよな―^^ゞ
そんな、本人は登場しないけどなんとなくさとし&嵐なコト。


★少クラPremuim
シゲ&茂くん。
VTRでね、ときお兄さんたちの初武道館ライブの様子が流れたの。
智さんが、初めてついた先輩のコンサート。
外周にわらわらと赤いTシャツ着たJr,くんたちがいっぱいいたよ。
この中に、大野くんもいたんだぁ☆*°
チラッとでも映ってるかな?
今度じっくり捜してみよっと。
3人のトークも、てごますの歌も、ときおライブも、家具職人さんのお話も、まるっと全部見ごたえあった!
家具屋さん、行ってみたいなv カタログも素敵だったぁ♪

ちなみに、シゲといえば、明日の「チューボーですよ」で釣りの話題が出るそうなので、こちらも録画予約^^


★meiji『果汁グミ』CM
中村佑介さんがキャラクターデザインした新CMが気になる。
『田舎から上京した女の子と、彼女の帰りを故郷で待つぶどう畑で働く男の子の、ほのぼのとした、逆"木綿のハンカチーフ太田裕美)"ラブストーリー』(by中村さんBlog)

この男の子・タイヨウくんって、ニノに似てない?
声はね、さっくんなんだけど。
さっくんと言えば、「智さんと仲良しな片瀬那菜ちゃんが宿題君に来た時にイチオシだった芸人さん」という位置づけの私)
ビジュアルがねぇ、にのなの。
にのっていうか、「Believe」のタツノコPVのヤットデタマン

ということで、これから展開していくメグミちゃんとタイヨウくんのラブストーリーは、私的にはニノ主演アニメってことで!


★父は嵐ファン
私の両親はけっこう嵐が好きなんだけど、どっちかというと母よりも父の方が「ファン」のようで。
父はここ2日くらい、なんかワケわかんない言動が出てきて(“術後せん妄”って症状なんだって)だいじょぶなんかいなって感じなんだけど、時にはちゃんとしたことも言うの。
昨日は 父「今日は何曜?」 母「木曜日だよ」 父「じゃぁ、嵐があるな」って会話があったらしく、
ちゃーんと7時から「VS嵐」を見てたそうで(笑)
病院は9時消灯だから「しやがれ」も「嵐ちゃん」も見られないんだよな―。
早く退院して見られるといいね。


こんぴらさん
BSプレミアムの「新日本風土記」を録画してみたの。
金刀比羅宮には、若冲がたくさんの花々を丸の中に描いた作品(花丸図)があるので、ね。
前にチラッと書いてた「日曜美術館」の「夢の若冲・傑作10選」(NHKで2010年1月17日に放送)で見たことあるんだけど。
また違う切り口で見られるかなぁ〜って思って。
これ書いたら、録画を観よう。