Gの嵐★

こないだのブランチの読書コーナーで、浅井リョウの2作目が取り上げられてて、そこで懐かしい名前を聞いた。
ボーイズチアが題材の作品で、そのモデルが早大のショッカーズだということで取材を受けてたんだけど、
Gの嵐」で、応援しに行ったよねぇ、ショッカーズ。
もちろん当時のメンバーはみんな卒業してて、今の代表はもう5代目になってた。


そしたら、さっきやってた番組(シュミカツ)で、出川てっちゃんや有吉さんが“マイナースポーツ大使”として、「スピードボール」や「キンボール」の楽しさをPRしようっていうのをやってた!
なつかしすぎるぅぅ〜〜〜マイナースポーツ番長のまつもっさん、見てたかなぁ(←見てないか、やっぱ^^ゞ)


以下、台所からチラ見の私と、ごろ寝で見ていた旦那との会話。
私「うーわ! スピードボール! 懐かしいね〜〜!」
旦「あ〜、マイナースポーツね!」
旦「いまだにマイナースポーツのまんまなんじゃね」
私「だって、メジャーになったって聞いたことないよ?」


スピードボール、地味に難しくて、それでもやっぱり大宮は小器用にこなしてたなぁ^^
なんか久しぶりに「Gの嵐」観たくなっちゃった。
・・・そして、また、未消化のドラマが溜まっていく予感^^ゞ