ミリオン&ロングセラー

ちょっぴり遅れちゃったけど、やっぱ書いておこうかな。

 …*★。僕の見ている風景ミリオン達成おめでとう! ★*゜‥


TVの中できゃっきゃしてるちまっと可愛らしい嵐のイメージとは違う、
むしろ男くさい、けっこう“攻めてる感じ”のこのオリジナルアルバムが
今、たくさんの人の元で再生されてることが嬉しいなぁって思うの。


そして、毎週、CDTVやオリ★スタのランキングを見ては、ほぇぇ〜…って思うのが、
去年の10月28日に発売された「5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009」がいまだにランクインしてること。
「いったい毎週、誰が買ってんの!?」ってびっくりするよね。
ビッグバンで宇宙がぐんぐん大きくなってくみたいに、毎日毎時毎分、世界のどこかであたらしく嵐を好きになる人たちが増えていってるみたい。
「っつーか、毎週、新しい音楽DVDは発売されとるんじゃないんか。それより売れとるってどうなんや?」と旦那。
もう、累計で178万枚以上、売れてるんだもん・・・すごいよね?
一人で何枚も買うようなもんじゃないと思うから、170万人以上の人が「観たい!欲しい!」って思ったってことでしょ?
たくさんの人に愛されてるってことでもあるし、“嵐のDVDを買う”ってことに対する世間のハードルがそれだけ低くなってるってことでもあるのかな、と。
だって、私が「スッピンアラシ」を買ったときには(それまできんきのビデオは平気で買ってたにも拘らず)“…そこ(嵐)に足を踏み入れてほんとにいいの?”って、か〜な〜り葛藤があったもん、相当覚悟決めないと飛び込めない特殊感というかマニアック感があったものね。 今はもう抵抗なくDVDを買えるくらい、嵐が世間一般に受け入れられてるってことで…それってすごいなぁって…。


「宿題君」に某アーティストさんが来た時、小倉さんが「悪いけど(嵐とは)格が違うでしょ、アルバム出せば100万200万売れる人たちだよ?」なんて言ってたのを思い出す。
「ですよね〜^^ゞ」なんて苦笑してたのが、ついこないだのことみたいなのにね。
このまま行けば、来年にはダブルミリオンのお祝い、できるかもね^^ たのしみだな☆*°
【2009年の今日はこんな日でした】