1番ソングSHOW

編集が楽チンでありがたい番組だったね(← )

それにしても。
成瀬な智さん出す時には、ちゃんと「出すよ」って言ってよぅぅ(><)
いきなり遭遇すると動揺しちゃうじゃんかぁぁぁ(*≧m≦*)☆
でも、いったん遭遇したら、もっともっと見たいの!
A.RA.SHI」の緊縛プレイシャツ(違)の智皇太子、最初の5SHOTだけじゃなくて2SHOTも見たかった… (´・ω・`)



「らぶそー」が45,6万枚。
この数字を見て「あ、意外とそんくらいしか行ってないんだ?」って思っちゃうよね。
だって、ずっとドラマで流れてて街でもTVでもよく耳にして、けっこう世間の認知度高い曲じゃない?
今の感覚で行ったら80万枚とか売れてても不思議じゃないくらいの名曲だと思うもの。

でも、あの頃の嵐にとっては、ほんとうにありがたいヒットだったよね。
シングル出すたびに“今度は17万枚行くといいね、行かせてあげたいね”っていつも思ってた。
同じ花男の曲にしても、挿入歌は年間HITの上位にランクインするのに「WISH」はほんと伸びなくて急きょ握手会したりしたよね。

いや、ファンにとっては、ずっとずっといつでも話題の中心でいつでも超イケてたのよ?
毎日ほんっと楽しくてシアワセだったし^^
ただいかんせん世間一般との温度差が大きかったよねぇ、あのころ。

そんな時期の40万枚超え・・・嵐にとって転機になった大切な楽曲。
すっごくすっごく嬉しかったの思い出す。
ラメ糸の少し入ったざっくりニットカーディガンは白とグレー、そこに赤とペールピンクの色合わせの衣装で踊ってる5人が、あのころの空気の匂いと一緒に記憶に甦る。
智さんの衣装と良く似た白いカーディガンをZARAで買って、赤のインナーとグレーのスカートで出勤したっけ…。

1曲1曲に、そのときの街の風景や空気の匂いが思い出と一緒にくっついてる。
今度の「迷宮ラブソング」も(発売は晩秋なのかな)、そんな記憶に残る曲になるといいな^^
【2010年の今日はこんな日でした】