お詫び&お礼とお返事

4日の「はじめの一歩」のエントリにお星さまいただいてたんですけど、消失しちゃって(><)嬉しかったのに残念で…。
たぶん、カテゴリーの名称を変更して、編集で付け替えたのが原因なんじゃないかと思うんですが…。せっかくポチってしていただいたのに、申し訳ありません(><)
4〜7日に拍手してくださったみなさま、お星さまぽちっとしてくださったみなさま、
どうもありがとうございました^^ すごく励まされています。
メッセージもありがとうございました。お返事、続きからごらんください。


♪ゆっきぃ〜さん
わたし、このままでいっても大丈夫ですか? 
あたたかいお言葉、どうもありがとうございます。ちょっとホッとしました。
20日の大奥、楽しんでらしてくださいねv 


♪みーさん
このニッキ、このままで受け容れてくださりありがとうございます。
無理せず背伸びせず、やっていこうと思います。
そして、コメントのこと、迷惑だなんてとんでもない! 
いつもあたたかく見守ってくださって、いろんなお話してくださって感謝してます。 
でも、せっかくの楽しいお話、私だけしか読めないのってもったいないなぁと思ったり…みーさんもダイアリー始めません?(なんて、誘ってみました^^ゞ)


♪くーこさん
はじめまして^^ いつもこんな駄ニッキにおつきあいくださりありがとうございます^^
Mステ・・ふふ、28分、でしたか? 残したとこ、同じなのかなぁ・・・あれ、人によって全然違う編集になってるんですよね、友達の編集分みたら新鮮ですもん(笑)
また、いつでもお気軽にお声かけてくださいね^^


♪ 大野ゆぅき★ さん
ですね、べすとじーにすと、来年からは雅紀に独走してもらいたいな、と^^
肇くん、何度見ても素敵ですよね☆*°


まりりんさん
肇くんの睫毛・・・へへ、お見通しでしたか(照)
はい、もう、あそこ一時停止で眺めてはうっとりため息です〜(〃u〃)


♪りあるさん
肇くん、素敵でしたね〜ほんとにいい作品で、うれしかったですv
で、デジタル録画ですが・・・DVDよりBRの方がダメになるの早いんですか!? 私、BRの方が安心だと思ってました。前にメーカーの方に、国産のメディアの方がデッキ本体も長持ちするって聞いたのでそこは気をつけてますけど、BRの保存力が弱いっていうのは聞いたことなかったです〜どうなんだろ?わかんなくてすみません。
今回、DVD-Rにも落としたのは単純に長さの問題で。
BRだと容量大きいから、Disc1枚に「はじめの一歩」だけっていうのを作りたかったんです。それでもデジタル画質でダビングしてもまだ余裕があったので、本多先生と歌番組の歌部分だけを余白に入れてファイナライズしました。
ふだんは「智&嵐」をBR-Rに、「智&嵐&他メン単独もの」をBR-REに落としてます。
レギュラー番組は編集して番組別BR-Rに落とした後、さらに超々厳選再編集して「時間がないときでもとりあえず智さんを堪能できるDisc」にごちゃっとぶっこんでます。
これならどれかダメになっても、自分が観たい映像の最低限のバックアップはOKだろう、ということで。
DVDとBRの保存性のこと・・・調べてみたほうがいいかな、なんせあとで友達から貰うってことができませんもんね、デジタル・・・複製OKにしてほしいなぁ(><)