言うだけ言ってもいいでしょ的な、いつもの願いをまた

で。
相変わらずなこと、言っていい?
蛮幽鬼」観たら、やっぱり、智さんの舞台が観たくなっちゃったの。
嵐山さま見たから、よけいにね。
そして、上川さんが稲森さんを抱きしめたの見て、よけいに、ね。


いや、昨日の大奥で、ニノがさら〜っとラブシーンこなしてるの見て、これが智さんだったらどうだろって思ってたのもあって。
私が好きになる人って(ひどく色っぽいと思うし、実生活はさておき ← …)ラブシーンのオファーが来なさそうな人ばかりなんだよな―^^ゞ


智さんの歴代どきん★場面ワタシ内ランキング、
第2位は、魔王の芹沢への電話での「(しおりちゃんは)今、寝ていますので代わりに取りました」「そのままの意味です」のところ。
第1位は、アマツカゼで、手負いの陽炎の後ろから右手で頭を抱きこんで、左手で肩を抱き、頭に頬を寄せて「追っ手に見つからぬよう、じっとしていろ」って言うシーン。凪の目、涙がいっぱいでキラキラ光ってて、でも、陽炎を見る横顔がね、愛しくて、でも苦しくて切なくて…って想いが溢れてた。
キスするわけでも好きだと告げるわけでもないけれど、ものすごく「ラブシーン」だと思うの、あれ。
あんな智さんを、また、舞台で観たいなぁってね、思ったんだよね。
(っていうか、アマツカゼ、もうさすがにDVDは出ないよねぇ…あれこそみんなに見てほしいのに!私も何度も観たいのに!Jストさ―――ん!)
【2009年の今日はこんな日でした】