ゲキ×シネ・蛮幽鬼(ネタばれなし)

ひさしぶりにNハラと待ち合わせして、観てきた。
もう、もう、もうめちゃめちゃおもしろかった!
眠かったはずなのに、すごいドキドキして、笑って、びっくりして、ゾクゾクして、そんで、泣いた。

堺雅人上川隆也の二人が揃ってるだけで、すごいよね!
ってか、“食えないヤツ”な堺さんの怖さって、ハンパない。
あのやさしげなハイトーンボイスと笑顔が、底知れぬ闇を湛えていっそ狂気じみてて…じわじわと怖い。
智ファン的にはデモリーナさま(稲森さん)と嵐山さま(@戦国風・山本亨さん)が一緒にいるのにテンションUP!
そして、舞台で刀を手に舞うように斬っていく早乙女太一は、さすがに鮮やか&あでやか…。TVドラマ(しゃばけ)や映画(鬼太郎)で見てたときには、ふ〜ん…って感じだったけど、やはり板の上だと全然違うんだね。ファンの人の気持ちが、ちょっとだけわかった気がする…。
他のレギュラーキャストは今回も言わずもがな、しっかり脇を固めてて、もう間違いないよね〜粟根さん、今回はとことん悪人だったなぁ。