Back to 2008

本日、5月9日は、ちょっと特別な日。
毎年密かに意識してたのだけど、「Face Down」の発売日と重なったから、今年はよけいに感慨深くて…。

4年前の今日ってね、「魔王」の発表があった日なの。
前日からざわざわと落ち着かなくて(⇒ http://d.hatena.ne.jp/mahiro3104/20080508 )
一夜明けたらTBSで発表されてて(⇒ http://d.hatena.ne.jp/mahiro3104/20080509 )
連ドラのお仕事をずっとずっと待ってたから、なんだか夢みたいで、ほんとうにうれしくて・・・。

作品集の出版と個展開催、アマツカゼ、魔王の発表、そして6月9日にはauシンプルプランCM、連ドラスタート・・・。
2008年は、智さんにとって大変革の年だったよね。
いろんなことで智友ちゃんが凹むたびに、「こんなに素敵で魅力的なんだから、そのうち世間が放っておかなくなるよ!」って言い続けてきたのが、まさに現実になりはじめた年だったなぁ。

ってことで、今夜はコレを観てたの。
ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO [DVD]
ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO [DVD]

すごく久しぶりに観たけれど、このDVD、すごく良かったよね。
冒頭、コンサートまでのメイキングがドキュメンタリー風になってて、42分後にそのままライブ本編になだれ込む構成が、嵐の「初めての国立」の一部始終に立ち会えたようで。
オープニングでセンターステからせり上がってきた5人を見た瞬間に、あの日見た風景や、温度や湿度、空気の匂いが甦って、なんか泣いちゃったよぅ。
今回のDVDの収録時間が174分ってことは、メイキング的な映像は入らないのかなぁ… (´・ω・`)
【2011年の今日はこんな日でした】