城山ロール♪

朝のうちに旦那のスーツを買いに行き、裾直しを待つ間に五日市までドライブ。
お盆に姪っ子が持ってきてたロールケーキがすっごい美味しかったので、いつか買いに行きたいって思ってたの^^


城山(じょうやま)にある「パティスリーラパン」


ロールケーキは、ちょっと細めで、そんで長い(26センチ!)
甘さ控えめの生クリームときめ細やかなスポンジで、
口に入れたとたん「!!」ってびっくりするくらい美味しいの。
ナニが違うのかなぁ・・・あっさり?さっぱり?さわやか?う〜ん、どう言ったらいいのかわかんないけど、軽めなのにちゃんと美味しいって感じ。


ちなみに、モンブランやチーズスフレも買ったv(食べるの、明日になっちゃうけど^^ゞ)
ビジュアル地味なのばっか選んじゃったけど、ちゃんと可愛いケーキもいっぱいあったよ。

【2009年の今日はこんな日でした】