ぴあすぱ山っ子買い♪

今日から会社はなつやすみ。
でも、午後から台風の影響で雨になるよと聞いたので、いつもどおりに支度して、いつもの時間に家を出る。
行き先は、本屋さん(&食材の買い物←気持ち的には買い物の方が断然“ついで”なダメ主婦;;;)


とりあえず、ラス1だった「SPA!」をひしっ!と確保。
キープしつつ、TV誌&「ススめる!ぴあ」を・・・。


ジョンとガイドはねぇ、すんごい悩んだの。
だって、智さんったら・・・! 
ちくびとにのうでとふっきんを晒されてるんだもん*・゜゚(〃∇〃人)。.:*・゜
なんだろう、半裸よりも、こーいうめくられちゃった系の方がテンション上がるよねっっ!
・・・自主規制により薄字で書いてみました。
ぽよぽよしたお顔に反して、身体のパーツが男っぽいのがねぇ、(でもって、部分部分がやけに艶っぽいのがまた)反則だと思うの、智さん!
これ、放送で流れる・・・よねぇ? なんかカットされそうで不安だなぁ・・・放送されなかったら幻のお宝SHOTになっちゃうかなぁ・・・。


で、買ったよ「SPA!」。
“エッジ効いてる”人・・・ってことでの登場なのも嬉しかったし、
ほとんど予備知識のない読者層に向けての記事のわりに、ちゃんと人柄も伝わる感じで好きなテキストだったの。
ただ、とってもわかりやすくて素敵な話しっぷりにまとめてあったけど、これ、ライターさんの力作だろうなぁ(苦笑)
智さん風味を残しつつも、ふわふわした生地を捏ねてまとめてなんとか成形しました!みたいな、ね^^ゞ


印象に残ったのは・・・
★あの、起きたら集合時間だった「めざまし」って、私服のままだったのかぁ。
けっこう可愛かったから、ちゃんと衣装には着替えたのかと思ってた。
「TVショー」(@マネキンMEGUMIちゃん←いまさらだけど、どうでもいいけど、智さんが女の子を「ちゃん」づけで呼んでるとなんだかくすぐったくて(〃∇〃)♪ってなるよね)でもOKな私服だったよ。
★「いつも5人で固まって縮こまってる感じで。」
ほんと、昔は“5人で内側向いて円陣組んでる感じ”って本人たちも言ってたけどそんな感じだったよね。
内弁慶で、コンサートのMCは面白いのに、第3者が絡むととたんに委縮しちゃってたりね。
でも、今はほんとに頼もしくなったよね、5人でこちゃっと固まっててもほっこりこそすれ排他的な感じは一切しないし、番組でもちゃんとホストとしておもてなしできるようになった。
円陣ほどいて、輪の中に迎え入れてくれる感じだよね^^
★「もちろん、一生懸命やりましたよ。」
この一言に、なんだかグッときて泣きそうになる。あの夏は、忘れられないなぁ…。
★やたら「怒られる」を連発するもうすぐ30歳。
ほんと、「アンタたち全然ダメ!」ってずーっと叱られて育ってきたもんね、嵐^^ゞ
叱られると楽屋で5人してしゅんとなっちゃうって言ってたよね。
特に智さんは“リーダー”なんで代表でよく怒られてたって聞いてたなぁ。
大宮SKなんて二人でめちゃめちゃ怒られたよねぇ…。
だから、たまに褒められるとすっごいうれしいよね^^
親以外で、大人になっても叱ってくれる人がいるってありがたいよね(←そこ?)
っつか、けっこう中堅なくせに、ちょこっとやらかしてはしょっちゅう怒られてる、のびのびっつーかほわほわしたとこもまた、イイよね嵐^^


そして、やっぱ買っちゃった、「ぴあ」
翔くんによる全曲解説を読みながらアルバム聴きたいなぁと思って。
そして、翔くんのインタビューは、間違いないもんね、すごく好き。
TPOで話し方を使い分ける翔くんの、「ぴあ」で「上甲さん」に「音楽のコト」を話してる、距離感の近いおしゃべりがいいなぁって^^
また、11ページのSHOTがかっわいいんだもんv上がった口角のとこ、つんつんってしたくなっちゃうv
そして、曲イメージTシャツコレクション・・・これって、着替えてるんじゃなくて基本の白Tシャツの写真に後から色柄をつけてんだよね? 「マダ上ヲ」の矢印Tシャツ、ほしいv
【2009年の今日はこんな日でした】