かすみそうさとし(〃u〃)(潤@くちこみっ)

土砂降りだったので、警報が消えず2号は休校。
帰りのバスでも、いつも学生がどわ〜っと乗りこんでくるバス停ががらんがらんで、あ〜2号だけじゃなくてどこの学校も休みだもんね・・・とあらためて納得。
全国的に豪雨で、災害のニュースもたくさん・・・お友達やココを覗いてくださってるみなさんのところは大丈夫だったかなぁ・・・(>人<)
私は、なんだろ、気圧の関係なのかな、夕方あたりから十何年ぶりに偏頭痛が・・・ってことで、ちょこっとだけ書いて寝ちゃおう。


番宣潤ちゃん、本日は「くちこみっ」。
ワイプのいろんな表情やリアクションを見ながら、あぁ、本当に大人になったなぁって。
すごく、穏やかな顔するようになったよね。
自分のマイナス面も赦して受け容れてまるごと愛せる、愛してるからもっと頑張って向上しようと努力する、そんな大人になったなぁ・・・なんてね、感じながら見てたの。


タマヨさんの占い、けっこうあたってるよね?
潤ちゃんの性格、わかるわかる―!って^^


嵐メンバーの分類が、
バラ(アクセル):にの&雅紀
キク(ブレーキ):翔くん&潤
かすみそう(仲裁役):智さん
なのも、わかるわかるー!


智さんが“かすみそう”って聞いた時の「かぁすみそう、ですか!?」
仲裁役って聞いた時の「あ〜〜・・・」
目の上のたんこぶって言われた時の「いや、いやいや…(苦笑)」
そして「イイとこ、いきますね―」
そんな潤ちゃんのリアクション全部に、顔が雪崩ちゃうわぁ^^
山っ子も好きだけど、リーダー松本(byD嵐)の上下コンビも大好きなんだもん♪


潤は「キク科の松」だったけど、翔くんは同じキク科でも違う植物なんだろな〜だから、似てるけどちょっと違う、みたいな。
あのね、なほみちゃんも言ってたけど、パブリックイメージとしては「潤がアクセル・にのがブレーキ」って思われがちなんだと思う。
だけど、やっぱり、番組の進行見てても、潤はいつも「バラエティとしてちゃんとおもしろく成立させること」に心を配ってすごく調整してるなぁって思うもの。
潤がちょっとひいた視点から番組の方向性を舵取りしてくれるって信頼があるから、
ニノは安心してツッコミ(アクセル)に専念できるんだと思うの。


でねでね。
「アクセル」組と「ブレーキ」組の別れ方も、あ〜・・・って。
智さんに対する雰囲気がね、バラ組さんとキク組さんじゃ違うなーってずっと思ってたから。
だって、バラ組メンバ―が智さんとペアだと、雰囲気が原っぱとか草原みたいなんだもん。(あ、イメージカラーが緑と黄色だからぴったりだ)
いうなら「ほのぼの」「ぽかぽか」系。
だけど、キク組メンバーとのペアは、まるで旦那か彼氏みたいにあまぁ〜くて砂糖菓子みたい。(赤と紫だからやっぱピンク色のイメージなのか!?)
いうまでもないくらい「らぶらぶ」系。
やっぱ、キク組さんはリーダーの言うことをちゃんときいて大事にしてる(←とまでは言われてないけど)からうまくいってるんだよねv


ちらっと流れてた「らぶれいんぼー」もね、イイ感じだよね♪
「らぶそー」を初めて聴いたときと同じようなドキドキとワクワク。
ニゾンから抜けて駆け昇っていく智さんの声に、きゅってなる。
来週にはドラマで聴けるんだね・・・すごいたのしみー.+:。(≧∇≦)゜.+:。


今日はここらでいったんUP。寝なきゃね。
明日は会社お休みなので、ちょこちょこ追記手直ししたいな。
 *14日、追記しました*
ちょっと迷ったけどワイプんとこは記憶だけに残して編集したらたった3分になったのに、いっぱい書きたいことあったのー!
【2009年の今日はこんな日でした】