覚書あれこれ

ここんとこ、かきそびれてた自分的覚書をさくさくランダムに。


【FURUSATO〜宇宙から見た世界遺産
3D映像で、エジプトのファラオの墓ニュージーランドの星空・厳島神社の3つの世界遺産をそこに住む子どもを絡めて描くショートムービー。
この前、観たの。
でも、映画っていうよりはディスカバリーチャンネルの番組って感じだったんだよね。
滝の俯瞰映像とか、ファラオの内部とか、原爆ドームの内部とかを3Dカメラが進んでいくのは、おおぉぉ〜〜っ!って感じだったし、
世界遺産」「シリウス」なんてキーワードに嵐ファン的には反応しちゃうんだけど。
特にストーリー性があるもんじゃないので「エイガノコト」カテゴリーで特記するほどでもないかなーって^^ゞ


【魔法のロール】
ちょっと前に、堂島ロールと間違えて上司が買ってきたのだけど、
こっちのほうが、私、好きだったのv
こないだやってた「うまいもの市」に来てたので、買って帰ったんだよね。

堂島スイーツっていうところの「魔法のロール」。
ロールケーキは「THE・生クリーム!」っていうのよりも「の」の字状に程よく生クリームが入ってるタイプが好きなの。
これは、スポンジがほんのりキャラメル風味で、ふっかふかもっちりときめ細かくて、すっごく美味しかったぁぁ♪
通販もあるみたいだけど、けっこういろんなデパートのイベントにも出店されてるみたいなので、次にまた見かけたら、買いたいなv


【特殊メイクの梅沢さん】
怪物くんのメイクの様子が、漫画形式でたっぷり紹介されてるんだって^^

映像+ 09―映像製作の最新現場マガジン 特集:特殊メイク・アーティストの現場

映像+ 09―映像製作の最新現場マガジン 特集:特殊メイク・アーティストの現場

ちょっとチェックしたいな〜って思ってるの^^
【2009年の今日はこんな日でした】