りょうしなさとしv

今朝も、ヤケクソみたいに土砂降り。
こりゃ今日も高校は休みだな、と判断して2号は起こさず、お弁当も旦那のだけ作った。
朝の時点でまだ偏頭痛が残ってたので、お風呂沸かしてゆっくり湯船に浸かってから2階のお布団で二度寝したの。
ここのところずーっとシャワーだけ(家族で生活時間がバラバラなのでお湯冷めちゃうから)で、寝るのも私はリビングに薄いマット敷いて…って感じだったから、それも良くないのかな〜って思って。
そしたら、やっぱ、すごく楽になったの。ちゃんと休養とるって大事だね。


で、午後からは「嵐の技ありッ!」を引っ張り出して見たの。
新鮮組」ってコーナーがあってね、「海でも山でもかかってきやがれ!」ってキャッチコピーのもと、一人ロケで漁師さんや山菜採りの達人のお手伝いして新鮮食材を獲って食べてくるってヤツなんだけど。
企画自体が男くさい感じなんで、“新鮮組”ってハチマキ巻いて胴長着てたりして、こーれがめちゃめちゃ可愛いのv
智さんって、額になんか巻かせたら日本一似合うと思うの――(〃∇〃)♪
前髪あるし色白だし、漁師さんの中に混じると、もう、お花みたいに可憐なんだもんv


番組が始まった2004年ころって、まだ智さんが釣りにハマる前なのでね、
金目鯛漁だって(釣るより)食べるのが楽しみvって言ってるし、
餌の鯵を捌くのもあぶなっかしい手つきだし、漁場につくまでは寝ちゃってたりするし。
海の上にいるってだけでちょーシアワセな今からは考えられないくらい、めんどくさそーに餌をつける姿も!(爆笑)
ほんと、このロケ、今こそ行かせてあげたいわぁ〜。
でも、きっと、あまりに手つきとか所作がなじみすぎてて他の4人の時と違うコーナーに見えちゃうかも^^ゞ
【2009年の今日はこんな日でした】