嵐ちゃん(#なかりいさ)

ハチワンダイバー」以来、我が家では気になってる女優さん、りいさちゃん。
au宇宙人CMで共演したときは家中でちょっとテンション上がったもんだけど、ついにがっつりゲスト^^
旦那と「二宮に似とるよのー」「うん、そっくりだよね〜兄弟役でドラマやればいいのにー」なんて言ってたんだけど、
そっか、やっぱ、本人もそう思ってたんだねぇ^^
顔だけじゃなくて、笑い方とかちょっとした表情のクセとか、どんな役でもスッと自分のものにしちゃうとことか、すごく似てると思うの。


そんな、りいさちゃんVIPのざくっとツボPoint。


★奇抜ファッションショー。
・ニノのこんな感じって、クロやったときの「cut」だったか「H」だったかのグラビアを思い出す。シロの蒼井優ちゃんと一緒のヤツ。お耳帽子姿がかわいいよねv
・智さん、不思議とこういう系が似合うんだよね〜鳥山明の漫画に出てきそう。ってか、智さんの描く絵にありそう。
っつか、なんたって生ふくらはぎ―――――っっ.+:。(≧∇≦)゜.+:。ごちそうさまでしたv
・雅紀・・・あんま違和感ないよね?ギャル系モデルの旦那さんにいそう。
なんかね、何着ても、あ、アリかもって説得力あるんだよね雅紀って。
・潤ちゃん、イイ! あの赤いウィッグ超似合う! ここんとこずっと黒髪だし、ドラマ終わったらちょっとこういうの、どうっすかね?
・翔ちゃん・・・なで肩にしがみついてるカエルくんと抱きかかえた真っ赤なうさちゃんがラブリーv
嵐ちゃんが始まった当初は確実にイケメンポジションにいたはずなのに、すっかりオチ担当になってる翔くんがステキ。


★ダウトアクション。
・翔ちゃんのちゅーを、小学男子のようなわっくわくした目で覗きこんで、おっとこまえなカオで爆笑してる智さん♪
・…を、雪崩たカオで見ているワタシ^^ゞ


★りいさちゃんの、智さんのイメージ。
あ、すごくわかる〜っていうか、そうそうそうなの〜!って嬉しかったの。


あのね、みんなそれぞれ、嵐に対するイメージって持ってると思うんだけど、
メンバー個々じゃなくて、「嵐」を構成する5人のイメージって、私はこんな↓かんじなの。


たとえば、嵐を「泉」だとすると、
泉の前にいるのは、ニノと潤。
お互いに背中合わせで西と東の方向を向いて、それぞれ反時計回りと時計回りに周囲をぐるりと囲むように腕を伸ばして(怪物くんみたいに手が伸びてるイメージ)泉を護ってるの。
ニノは片足を“休め”の姿勢にして殺気はまるで消してしまって、でも高性能のアンテナ張り巡らせて。
潤は、片足を踏み出してちょっと前傾姿勢で。
まるで反対の方向を向いてるんだけど、背中で感じるお互いの存在が頼もしくて、で、ぐるっと回した手の指先はちゃんと相手に届いてる。
雅紀は、泉の真ん中で、幸せの噴水がみんなにいつも降り注ぐようにって願って、空に向かって高く高く両手をいっぱいに広げてる。
翔くんは、泉をドーム状に覆ってる対流圏(空気の層、みたいな感じ)。
上から両手で抱きかかえて、あたたかい光や恵みの雨を注いで、泉を豊かに保ってる。
智さんは、成層圏。 
いちばん外側で、静かにそこにいて、オゾン層みたいに外の強すぎる刺激や熱すぎる熱を遮断して、泉とそのまわりの空気のこと、そっと視線で抱き込んで見守ってる。
で、同時にコロボックルみたいな分身で泉に住んでもいて、ちょっと弱ってる人の横に行ってはちょっかい出されながら癒してる感じ。


・・・なんてね、智さんのこと「神。上の方から見守ってる感じ」ってりいさちゃんの言葉に、私もそんなイメージだよなぁって思って、日ごろ思ってること、ちょっと書きとめてみた。
メンバー個々だと、また違うイメージもあるんだけどね。
【2009年の今日はこんな日でした】