怪物くんサントラ♪

VSも嵐ちゃんも楽しかったし覚書したいツボもいっぱいあったし、
雑誌なんて本屋さんできそうなくらい買っちゃってて、こっちも書きたいことたくさんだし、
そうこうしてたら明日はMステだし!
HDDには未編集のVSと嵐ちゃんとしやがれが2つずつ(容量のかさむWSのチェックを優先しちゃうとついつい後回しになっちゃって;;;)
なんだか、アウトプットが追いつかないよ――っっ(><)

なのに。
そこ書く!?って言われそうだけど、「怪物くんサントラ」。
密林さんから、今日、届いたの。

日本テレビ系土曜ドラマ「怪物くん」 オリジナル・サウンドトラック

日本テレビ系土曜ドラマ「怪物くん」 オリジナル・サウンドトラック


「魔王」のサントラは、今でも家事がんばるときやコーヒー飲む時のBGMによくかけてるの。
でも、「怪物くん」はどうだろ〜聴くかなぁ?…ってちょっと懐疑的だったのね。
それが、聴きはじめたらすーーーごく良くて!
どの曲もドラマのシーン(というか、あ〜んな王子やこ〜んな王子)が浮かんでくるのはもちろんなんだけど、
それぞれの曲のタイトルを知ると、こんなイメージなんだぁって感慨深いの。
特にね、「怪物王子」ってタイトルの曲がとても素敵で。
いつも感動的なシーンで流れてくる曲だったんだけど、これが、王子のテーマだったんだね。
そっと光が差し込むように始まって、美しくて、荘厳で、優しげで、慈愛に満ちていて、ちょっぴり切なくもあり、静かな決意を胸に明日を見つめているような・・・。
王子のイメージが、こんな素敵なメロディで嬉しいな。やさしい瞳でみんなを見渡す王子の姿が浮かんで、ちょっぴり涙ぐんじゃうくらい好き。
最終回、この曲が流れたら、泣いちゃうんだろうなぁ私・・・。