「怪物くん」広テレ試写会(ネタばれなし)&ローカル番宣番組

夕方からの試写会は、市内でも郊外の方の映画館であったの。

朝からMさんが車で家まで迎えに来てくれて、座席の引きかえ→ランチ→Mさんと別れてひとりで時間つぶし→試写会→バス乗り継ぎで帰宅…という12時間コースで^^ゞ
Mさん家は映画館寄りにあるのにわざわざほんとにありがとうね(深ぶか)

  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

すごくこぢんまりしたスクリーンで、広テレの西名アナの進行で始まった試写会だったんだけど、
ちいさいお子さんも多くて、中には中学生くらいの男の子二人連れとか…怪物くんって本当に子どもたちに好かれているんだなぁって、智さんの怪物くん、すごいやぁって…なんだかちょっぴり不思議な気分になっちゃった。

で。
もちろんゲストの登壇はなかったわけなんだけど、
先般の大阪試写会の際に広テレも取材に行ってたそうで。
(なんだっけ?大阪試写会ではとにかく取材量が多かったって雑誌かNETで見たんだけど、なるほど地方局も行ってたんだね)
その様子が、2つの番組で放送されるんだって♪

【怪物くん取材@広島テレビ*日にち訂正
11/2625 10:30〜11:00 るんるんCafe
11/2625 25:43〜25:58 てっぺん

でね。
西名アナは智さんと同じ31歳(って言ってたけど、正確にはまだ智さん30歳だけどね)なのだけど、
「本当に同い年!?って思うくらい若いですよねぇ…!」って。
「2004年に24時間テレビのパーソナリティをやったときにもインタビューさせていただいたんですけど、あの時もお若いなぁと思ったのに、本当に変わらないですよねぇ!」って重ねて言ってた^^
2004年のときは、広島でのライブが24時間テレビの前日だったんだよね。懐かしいなぁ。

  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

映画の方は、ね。
西田さん、ありがとうございます――!!って抱きつきたいくらい。
後半、王子がすごくカッコ良くて!
「あんな恰好してるのに(by深キョン@嵐ちゃん)」むちゃくちゃカッコイイのぉぉ(T∀T)

「Cut」の監督と西田さんの対談で読んでたから、よけいに面白かった。
最初3時間くらいあった脚本からどんどん切って絞っていって、その中で捨てないで残したものってやっぱり強いって監督の言葉、すごく納得。
そして、どんどん削っていったくせに、ココ、こんなに余白残してあるんだ!?って遊び心の匙加減がまた(笑)

今回は2Dだったので、公開日には3Dで観たいな♪
あと4日!楽しみだぁ(〃∇〃)♪
【2010年の今日はこんな日でした】

Cut (カット) 2011年 12月号 [雑誌]

Cut (カット) 2011年 12月号 [雑誌]