今日もざくっとヒトコトずつ(auとかオリコンとか怪物くんとか)

会社の帰りに本屋さんに寄ろうと思ったら、ちいさい雨が…!?
チャリで帰ってる途中に大事な“怪物くん本”が濡れちゃヤダってことで、今日はお迎えにはいかずにそのまま帰宅。
・・・と思ったのに、結局、買い物に寄ったSATYで「TV Fan」だけ連れて帰っちゃった^^ゞ
帰宅後は、昨日からの録画番組をひたすらチェック。
そんなこんなの、ランダムざっくり覚書〜。
あ、藤子先生のスタジオパークはねトび怪物くんは、すっかり失念してたよ〜ふに〜(><)


オリコン速報】
「Monster」初動54万枚で1位。(もはや、1位のうしろにきらきら☆*°とか付けなくてもいっか、くらいの普通事項に…)
なんかね、すごいよね? 
なにがすごいって、今回、Jストさんわざと売り上げ調整してきたでしょ?
いつもなら、通常盤の方にサービストラックとかブックレットとかつけて初回限定と両方買いたくなるようにするのに。
それしたら恐ろしい初動になって次がしんどくなるってことでブレーキかけたのか、
それしなくても今回の楽曲はイケるでしょってヨミだったのか。
むしろ、いつもみたいに通常盤に付加価値つけてもらって、どんくらいまで行っちゃうのか、見てみたかった気もするなぁ^^ゞ


au新CM】
翔くんと潤でベッド篇。
今回は、ストーリー仕立ての逆回転CMなんだね。
嵐ファンにはおなじみの逆回転だけど(見た瞬間に2号も「逆回転懐かしい!アディコキッチ!」って^^何度も見てたからすっかり覚えちゃってるんだよね「エゴシ!エゴシ!」とか)あれ、一般視聴者にはさっぱりだろなぁ。
・・・・というか。
これ・・・山っこでベッド篇+風兄弟3人でバスルーム篇の組み分けで見たかったなぁぁぁ(><)
なごみがちな空気をグッと引き締めて、緊迫感のあるやりとりをする山っ子、見てみたかった!
でもって、カット!の声がかかった瞬間にふわぁっと笑いあうオフショット山っ子も、見たかった!(脳内ビジョンで妄想再生しとこう…)


【その他au
待ち受け、さっそく作って設定してるよ^^
カレンダーが、最初作ったときは黒枠だったので、もっかいトライしてピンク枠のをゲットvかぁわいーv
でも、5月ってあと少ししかないなぁ^^ゞ
PCの壁紙も、ずっと週替わりの怪物くんロゴだったから、久しぶりに嵐に変更。
茶髪の智さん、かわいいなぁv 山っ子並びなのも嬉しいv


【月刊ジョン】
翔とさとしとわんこ―.+:。(≧∇≦)゜.+:。(部屋とYシャツとわたし的な)
しかも、無駄なまでにほっこり!むやみやたらに密着!
のんので、近すぎなんて言ってたのはどいつだよ〜なんでそんなに智さんをがっちりホールドしてんのよ〜(〃∇〃)
ちょっとこれは、あらためて書きたい!


【怪物くん】
いろいろネタばれ気味なので、白文字で。←もう、いいだろってことで、黒字に修正
半海さんのBlogに、鹿賀さんのオールアップの写真アリ。
そして、狼男も怪物ランド仕様でお昼寝してた。
だよねぇ、やっぱ、怪物ランドに帰るんだよね・・・。
そんでもって、きっと、ヒロシやウタコから、自分たちの記憶を消さなきゃいけないんだろうなぁ・・・。
さらに、ゲストも・・・って書いてあったけれど・・・翔くんだといいな。
あのね、魔王の最終回の時には、みのさんだのなんだのってゲストの噂あったけど、そういうの一切ナシで100%チーム魔王で終わってほしいって願ってたの。
だけど、歌おにとかマイガとかカバチとかのメンバーゲストはね、ほっこりしていいなぁって思ったから。
今回も、別にナシでも全然OKだけど、ゲストあるっていうんならそれはそれで楽しむよ〜って思って。
私の希望としては・・・
ヒロシの記憶が消えても、大王を継いだ坊ちゃんはときどき水晶を覗いてはヒロシの様子を見守ってて、
何年か経って、大人になったヒロシにこっそり会いに行くんだけど、その、大人のヒロシが翔くん、っていうのがいいなって^^
今の翔くんの髪型、つんつん短くて可愛いからヒロシっぽいかなってv


月刊TV誌では、1時間放送のまま6月いっぱい「怪物くん」になってたけど、回数未定だったからだろうね。
きっと、製作サイドも、数字や評判を見ながら、通常時間のまま終わるのか、拡大SPにするか…スペシャルドラマとかを視野に入れた最終回にするか決めようって感じだったんだろうな。
とはいえ、スケジュールの問題もあるだろうしね。。。
やっぱ、29日の重大発表はDVD発売決定!ってとこかな^^ゞ
【2009年の今日はこんな日でした】