本日のお買いものmemo

今回も「智連ドラ時期はTV誌は見境なく買うキャンペーン」中の私だけど、
かなりお財布がピンチなので、今週は我慢するぞ!って思って、チェックだけのつもりで本屋さんに行ったのに。


プリンスを抱っこしてるホンマンちゃんに負けて、テレステを、
これでもか!ってくらいさとしくんラヴな翔くんに負けて、ライフを、
連れて帰ってしまった^^ゞ だって、あれは仕方ない!買っちゃうって!
明日、にまにましながら熟読したい♪


そして、NETで見かけて半年くらいずっと探してた「ゆずすこ」。
会社の先輩が「あ〜それなら近くのお店で見かけたよ?」って、買ってきてくれた♪

タバスコの、柚子版っていうか、液体柚子こしょうっていうか。
「ゆず」皮+お「酢」+「こ」しょう(九州では唐辛子のことを胡椒っていうんだって)=「ゆず」「す」「こ」。


まずはオーソドックスに冷や奴にお醤油といっしょにふりかけてみたんだけど、
柚子の風味がふゎってきて、で、ちょっとピリッとしてて、わたしけっこう好きだった♪
あんま酢は強くないので、いろんなお料理に合わせられそう^^
【2009年の今日はこんな日でした】