「できるだけ」

発表になった「新番組の詳細」。
タイトルを聞いたときには、おいお―い;;;と思ったものだけど、
「ザ・セット」の内容を見て、なるほどそうきたか…って。


毎週、「お題&ゲスト」のあるコンサートMCだと思えばいいのかな^^
着実に培ってきたトークの瞬発力をTVでたっぷり見せてくれるのね、一緒にわくわくとスリル(笑)を楽しめばいいのね^^


先日、新番組が始まるって発表になったときから、
ライブで聴いた「できるだけ」をね、よく思い出してたの。
『変わっていくことを何故、ぼくらは恐れるのだろう
 変わらないものを笑うくせに・・・』ってフレーズ。


真夜中の嵐」は、東京の智ファンさんのご厚意で、ビデオを送ってもらってた。
Cの嵐!」は、日曜日のお昼の放送だったけど、見られるようになってとっても嬉しかった。
それから、ちゃんと(ここは「ちゃんと」だよね)深夜に「D!」が見られるようになって
「G!」「しゅくだい」…と。
本当に、1週も欠かすことなくずーーっと観てきたから、
あの枠が終わってしまうのは「いやだよぉ」って駄々こねたいくらい、さみしいの。
先日、宿題君サイトの掲示板を超久しぶりに覗いてみたら、たくさんの方が「大好きです」「ずっと見させてくださいね」って書き込みしてて、その言葉の向こうの“お願いやめないで”って気持ちが痛いほどわかって胸が詰まったのだけど。


だけど、どんなに楽しくてもいつかは「卒業」しなくちゃいけないんだよね。
「卒業」しないと、次へ進めないから。
新生活は不安もあるけど、きっと、新しい「楽しい♪」が待ってるはずだから^^
っていうか、新生活を「楽しい♪」にしていくチカラをね、つけてかないとね^^
「宝物=思い出」って智さんが言ってたみたいに、楽しかった記憶を大切にしまって、スタート切らなくちゃ。
5人が、次はどんな景色を見せてくれるのか…ワクワクしながら一緒に歩いていきたいな☆*°


とりあえずは、残り少ない宿題君、めいっぱい楽しませていただきますっっ!
【2009年の今日はこんな日でした】