ARASHI Anniversary Tour5×10★1/17名古屋オーラスMC覚書

いつものことながら、メモなし記憶一発勝負の、あくまで自己満足のための覚書です。
脳内HDDはがんばってフル稼働させたけど、順不同・言い回しとかは雰囲気で…ってカンジでご了承ください^^ゞ
()内はワタシのツッコミ。

「いやぁ〜オーラスってハンパないな!」
「なんか、Step&Goとか歌いながら、あぁ〜もうStep&Go歌うことももうないのかぁって思っちゃって」
客席から えぇ〜って声。
「いや、このツアーで歌うのが、ってことね!」


★楽しい雅紀
とにかく雅紀が楽しそう!全身全霊で楽しそう!・・・そう思ってたらやっぱり。
「今日おれ、120%出せてるからね!いや、150%」「中肉中背の27歳平均男子の標準より動いてる!」
(いやいやいや、全然中肉中背じゃないと思うよ?顔ちっちゃいし!ソロのモニター映像なんて見惚れたもん、スタイル良くて!)
「あのさぁ〜、相葉ちゃんギャラクシーの時、隣でずっと“楽しいね〜楽しいね〜”って話しかけてくるの、俺、歌うのに!」
(Beautiful daysの時にも「歌詞の“楽しく〜ても”と気持ちがシンクロしちゃって!」って雅紀は言うけど、そこ、楽しい気持ちの歌詞じゃなくね?)
「でも相葉さん、今日に関しては完璧ですからっ!」(なぜアナタが知ってる?そして自慢げ?^^)
いつも、楽しすぎて人のパートまで歌っちゃうのにって指摘される雅紀。
「そう!ムテキの“二人は〜太陽と月に〜なる〜”のとこ、あそこ俺と大野くんのパートなのにいっつも相葉くんが入ってくる!」(俺と智くんのパートを邪魔すんな、ってことですか?きゃぁきゃぁv)
今日はちゃんと歌わずにいたから、すれ違う時にポーズ決められて(翔くんお得意の二本指を額の横でシュッてやるやつ)すげぇむかついた(笑)って。
でも完璧といいながら、実は今日もちょっと歌いそうになってごまかしてたと暴露される雅紀。
「相葉さんいつもバラードは右手マイクで歌うんですけど」(なにそのコアっぷり!どんだけだにのみや!^^)
その右手マイクを口元に持って行きかけてスイッと外してフンフン〜みたいに人差し指でリズム取ってた、と。
なんだよぉ〜って言いながら「確かにおれ、指さしてたかもしんない」って雅紀(どんだけ雅紀を見てるんだにの!^^)
「そもそも歌割り覚えるのは当り前のことだから」って潤に突っ込まれてたのはここかなぁ?



★MCタイムの潤ちゃん生着換えを隠す智さんv
背後からバスタオルで隠して、自分は背中越しに覗き見してた〜^^
「大野さんのその設定は、敏腕マネージャーなんですか?お付きの人って感じなんですか?」
「・・・お付きの人って感じかな」へにゃっと笑うサトさんめっちゃかわいい〜(〃∇〃)♪


★衝撃的な光景
センターからメインステに移動しながら、昨日の夜、何してた?って話に。
昨夜はスタッフさんと一緒に全体の打ち上げがあったのだそう。
翔くんは、部屋でお酒飲んで寝た。
ニノはマッサージ受けて、寝た。
智さんはカップラーメン食べて寝た。
「ちゃんと栄養摂ってください?(笑)」(なにその愛駄々漏れな口調はっっ!?^^)


で。
「俺、昨日、衝撃的な光景を見たの!」
みんなが食いついたところに「聞きたい?」って唐突に入ってくる雅紀。
ナニ入ってくるんだよぉ〜確実にお前が絡んでんだろ〜とひとしきり突っ込まれる。
打ち上げ終わってちょっと飲み足らなかったから、スタッフさんを誘って部屋飲みしていた潤、しばらくして別のスタッフさんが来てドアを開けたら“廊下で…”と。
外に出てみたら、警備員さんが青ざめてた。
見ると、「廊下の真ん中にこの人(雅紀)がこうやって(仰向けで首を心もち横向きに)倒れてんの!」


「こっち(雅紀)サイドの話を聞きましょう」ということで説明を始める雅紀。
ビール飲んで寝てて、トイレに行きたくなった。
ホテルの形状が千葉の実家に似ていたので、つい習慣でトイレを出て右のドアを開けて踏み出したら、廊下だった。
短パンTシャツ裸足だったのでフロントにも行けない、夜中なのでみんな寝てるだろうし、部屋がいっぱいあって(「ホテルですから」と律儀に突っ込むにの)マネージャーがどの部屋かわからない。
「だから、そうだ!ココで寝てたら朝になったら誰かが見つけてくれるだろうって思って!どうせあと2〜3時間のことだし」
「みんなの廊下!」
智さん、端っこでお腹かかえて身体よじってめっちゃ笑ってんのvすーごい可愛いかったぁv
その後「神様仏様松本様が通りかかって…」
でも、潤が声かけても、寝ぼけてて「あ・・・うん・・・だいじょぶ」みたいなこと言って、言った割には潤の部屋に入れてもらってフロントに電話した、と。
「前に韓国でも同じようなことしましたよね?」
「だから、しばらく自分ちでもトイレでたらあえて左に行くようにしてください」

★嵐アーチ
「マツジュンだけ昨日、体験してないでしょ?」
打ち上げ終わって帰る時にスタッフさんたちがアーチ作ってくれたんだけど、その最後に嵐メンバーもアーチ作ってくぐったそうで。
で、再現。
普通のアーチの最後に、智さんが正面にいて両手で頭上にOの字みたいな輪ッカを作ってニコニコして待ってるの、かぁわいいの^^
「これを、どう、くぐるか」
至近距離で向き合って、おもむろにすいっと智さんの輪ッカに頭を突っ込む翔くん(←(〃∇〃)♪)
したら、智さんが両手の輪ッカを身体のラインに沿って下におろしていって、最後にスムースに片足ずつ抜いて完了。
くぐり終わったら智さんが片ひざ立てて両手でキラキラヒラヒラ〜ってやってくれるの。
「経験しといたほうがいいよ?」って促されて、やってみる潤。
やり終わって、おぉ〜って盛り上がる4人とまんざらでもなさそうな潤、かわいいなぁ^^


★智ソロ
「大野さんのソロの最後、えらい盛り上がってたけどあなた何したの?」
「え〜いつもとかわんないよ〜? 俺、間違えてないよねぇ?」
結局、いつもバージョンと本日バージョンを実演することに。
最後ハケるときに、ぴょこ〜んって手と片足を上げて跳ねてた(マリオみたい…かな)のが今日はいつもより大きめだったんだって。
「大野さん、そんなことくらいであんなに盛り上がって貰えんの?いいなぁ〜」
(一昨年もニノが眼鏡外してきゃーってなるのをいいなぁ〜って言ってたよね、潤ってば^^)


★カバチの生番宣
セット裏から中継してたから向って左端のスタンドのお客さんは見えてて「手ぇ振ってくれたもんね^^」
みんなプレゼントのネックレス欲しくて電話かけたんだって。
マネージャーさんが全然繋がらなかったのに、メンバーみんなすぐにつながって翔くんの「正解です―!」って声を聞いた。
ちなみに、そのアナウンスはサトラジオのテンションを真似したそうで(どんだけだ翔くんv)
智さんも「せいかいですぅ―!」って言わされてた…言う前に、まず、顔を作るのね、智さん^^
みんな抽選の権利あったのに、当たらなかったね〜って残念がってたけど、
「ちょっと待って、仮に当たって、俺と電話で話して、嬉しいの?」
嬉しいよ〜嬉しいに決まってるじゃん〜電話で話してたら、俺らだーって走ってって画面の後ろで映ったりできるじゃん!堀北さんと話せるじゃん!って、とにかくきゃっきゃ盛り上がるメンバー^^
今夜9時からって告知。今夜もまたクイズが出題される。
「またネックレス、貰えんの?」ってサトさん。
「あんたどんだけネックレス欲しいの(笑)」(←声が甘いよ〜v)


★ソロ準備でハケる翔くんにむちゃ振りして「1・2・3・ダー!」をやらせる潤。
★結局「コレ(小指)がコレ(角)なもんで、どろんさせていただきます…」ハケる翔くん。
なんとも微妙な雰囲気だったけど、智さんがぽそっと「でも若干ウケてた…」って呟いたのを目ざとく「若干とか言わないでください―」って拾うにの。


★腹筋
潤の告知に次いで、ニノが大奥告知。
柴咲コウちゃんとすぅごい濡れ場があります!」
そのために腹筋を鍛えてる、すでに9分9厘出来上がってる、とのことで(智さんが「鋼の腹筋?」って小さく訊いてた^^)3人が囲んで見せてもらう。
カメラが智さんの背後にあって、全然見えないの。
「おおぉ〜っ」「これはっ」って盛り上がる3人。
でも、自信満々にモニターに見せてくれたのは、ぽこ〜んってなってて子どもみたいなカワイイおなかだったの^^
「鍛えるんなら、俺が誕生日にあげたぶるぶるマシーン使えばいいのに!」
「あれ、尋常じゃないくらいかゆくなるんだけど…」
「…!…あれね、ジェル使わないとダメみたいよ?」
「(かぶせ気味に)ならそのジェルくれやぁっっ!」(にのあいのこの感じ、いいよねぇ^^)


まだ、後半の挨拶とかもあるんだけど、とりあえず、MCとしてはこんなかんじかなあ・・・。
【2009年の今日はこんな日でした】