眠い・・・

ここ何日か、おっそろしく眠い。
今日なんて、朝もゆっくりめに起きたしお昼寝もしたのに9時ころからすでに眠くてさっきまでうたた寝しちゃってたの。
やりたかったこともやんなきゃいけないことも、できないままで、
日常生活に支障をきたす勢いで眠いんだけど、だいじょぶなのかなワタシ;;;


そんな本日、唯一、覚え書きできる「やったこと」=気になってたお好み焼屋さんに行った!
1号は野球に(←昨夜より完全復活)、旦那は仕事に出かけて、お昼は2号と二人だったのだけど
「俺、お好み焼き食べたい」って言うから、「じゃ、行く?」って。


タウン情報誌に載ってたとこ。チャリで10分弱の「中所」。
きっぷのいいおばあちゃんが一人でやってる“地元のお好み屋さん”って感じの小さな店で、
でも、めっちゃボリューミィ!
LPレコードくらいあるの(←昭和世代しかわからない例え)、で、卵なんて2つも敷いてくれて、
「肉玉そば」で500円! 安い!…ってか、町のお好み屋さんはこうでなくちゃね^^


キャベツともやしがたっぷりv


焼き上がり〜コレは2号の葱トッピング(+100円)

わたしは、イカ天トッピング(+100円)
広島でイカ天といえば、駄菓子屋さんとかおつまみコーナーで売ってる(イカの姿したのが多いかな)カリッとしたヤツのことね。
鉄板から、小さいへらで食べるのがやっぱ美味しいよね^^
昔から馴染んだオーソドックスなお好み焼きの味で、昆布の粉をたっぷり振ってくれるのが「中所流」。
たまに無性に食べたくなるよね、お好み焼き。私にとってのソウルフードなのかもなぁ^^
【2008年の今日はこんな日でした】