お好み焼き

フィットネス終わって、たまに、早めの夕食にお好み焼きを食べて帰るの。
ちかごろダンナの帰りが遅いので、待ってたら、食べてすぐに寝る事になっちゃうので。

普段は「肉玉そばイカ天」のところ、ダイエットの為にイカ天はナシ。
広島人としては、鉄板のまま、へらで食べるのは譲れないんだけど、
どーも、夕方の店内を見回すと、奥様方のほとんどが小皿にとって麺を箸でほぐして食べていらっしゃる。
猫舌ならば仕方ないけど、世の中そんな猫舌の人ばかりじゃないはず。
そして、街中のお好み村とかじゃないので、旅行者はほぼいないはず。
広島人なら奥様だって男らしくへらで1口ずつザクっと四角く切って食べんかーーい!
その方が美味しいと思うんだけどなぁ。
(という、どーでもいいニッキ)
【2017年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】