本日の本屋さん

会社の帰りに本屋さんで、あれこれと片っぱしから雑誌群をチェック。
週刊ジョン&ガイド・TV Fan・TVnavi・ススめるぴあ・ポポロ・Myojo・月刊ジョン…。
読んだ読んだ。
いろいろとね、ツボどころとか突っ込みどころは各誌あったんだけど。
読みすぎてわけわかんなくなっちゃって、どれ買っていいか判断力がなくなって、
結局、実用とツボPointを兼ね添えた月刊ジョンを連れて帰ってきたv


週刊TV誌でみた、宿題くんの山手線すごろくでの智さんの詩吟もめっちゃ楽しみだったし、
あとは、ぴあがね、良かったの。
上甲さんテキストの雅紀インタビューって聞くと、すごくウキウキしたものを想像しちゃうけど
これが、落ち着いた誠実な感じの記事でね、とても好きだった。
その記事の中にあった“役者としての嵐”評がね、またなかなか良くて。
ニノの芝居を「音」で捉える視点とかね、あぁ、そうかもってすごく納得。
たしかに、いつも「この台詞を、この声と言い方で言うの!?」ってすーごく驚くもん、ニノのお芝居…(そして、それがすごく“正解”だと思っちゃう)。
上甲さんって、こんなふうに分析してこんな文章も書けるんだぁって、意外だった。
(どんな上から目線なんだよっつー失礼な感想ですみません)


月刊ジョンについては、日をあらためて書きたいなv