TVぴあ

こちらでは本日発売の「TVぴあ」。
国立レポの雑誌は、迷った末に先週の「ジョン」も「オリスタ」も(そして「Hanako」も)我慢してたので
ぴあをお取り置きしてもらって連れて帰った。


テキストもさることながら、
ものっすごいデコラティブで凝りに凝った誌面構成に「渾身!」って言葉が浮かんだんだけど、
後ろの方の編集部の座談会みたいなので、編集担当の方がまさにそうおっしゃってて、
その気持ち、すっごい伝わってきました!って思った。
で、ここでも“智さんの挨拶に取材陣もらい泣き”エピソードにうっかり泣きそうになったり^^ゞ


上甲さんは、思いっきりファン目線のテキストを書いてくださるので
普通に嵐友さんとヲタ話をしてるみたいな気持で読んじゃう。
で、それぞれのメンバーに添えられたキャッチコピーが、
他誌とちょっと切り口が違っててそうなの!そうなの!って思うの。
メンバーについてのテキストも、さりげな〜くアルバム曲の歌詞からひっぱってきた言葉を絡めてあるのがニクイなと^^
智さんの〆が、若干無理くり風味ながら「The Bubble」のフレーズだったのもツボv
(山っこスキーの山岳同好会員としては「The Bubble」はたまんないよね)