いろいろ雑記

「お盆休みだぜ!」ってカンジのよく晴れた本日。
かれこれ20年以上も、毎年14日は旦那の親戚のお墓参り会で嫁稼業を頑張ってきたのだけど、
今年はいろいろあって我が家は欠席させてもらった。
初めての欠席だから、赦してね…お彼岸にはお参りしますっっ(と、お墓の中の旦那の両親にココで詫びる)


かわり、といってはナンだけど、
市内の旦那の父方の代々のお墓に家族そろってお参り。
お義父さんが田舎のお墓に入ってから、あまり行けてなかったので久し振り。
そのまま上にあるお寺さんにも参拝。
山道を登って、ちょっとした森林浴気分。
こじんまりした滝もあって、飛沫が涼しい〜^^
潤じゃないけど、滝っていいよね、なんかすがすがしく背筋が伸びる感じ。


帰りにはうどん屋さん(讃岐屋)で遅いお昼。
市内に何店舗かあるチェーンのうどん屋さんなんだけど、何食べても美味しいの^^
旦那はかつ丼(甘辛具合が絶妙!)とおろしうどん(あっさりしたおだしに、大根おろし梅肉のやさしいお味)
1号は思い出のスタミナうどん(私がつわりで入院してたときに、旦那と1号は毎日のようにコレを分け合って食べてたっていう、あんまりありがたくない思い出だけどね^^ゞ にんにくの効いたとろみ白湯風スープに豚肉にんじんきくらげ海老葱)
2号はカレーうどん(ま、とくにコメントはなく)
私は葱鶏うどん(歯ごたえあるかしわと葱を香ばしく焼いたのが入ってて黒胡椒が効いてる、スープが絶品!)


    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


ぐるナイ
予告でサトさん、武将だったとか♪
広島は、今週はカープの野球中継だったんだよ――(><)
念のため録画したけど「来週のこの時間は」って文字だけの予告だったの(><)
足軽から武将に昇進したサトさんは、いかがだったのかしらんっっ。
兜の文字は「嵐」? それとも「釣」?? はたまた「十」???
ぐわ―――はやく見たいぃぃぃ―――!


【ハウスイベ】
すっかり「みなさんがんばって」な部外者モードになってる私だけど、
もしも東京が日帰り圏内だったら、今頃はちょうがんばってカレー食べてるのかなぁ。
ってか、身近に当選者が出たらリアルに羨ましくなっちゃうんだろうな、とは思う。


もはや正攻法で当選するよりも、なんとかしてあそこで働いた方があの場にいられる確率としては高いんじゃないかと思ってみたり。
いや、もちろん、あそこで働くのはとっても難しいのは知ってるけど、
それでもなお、「自分の意志でなんとかできる」だけカレー食べて当てるよりは効率よさそう。
それくらい、当たる気が、しない。
けど、当選者は必ずいるんだものね。
誰かに、必ず、招待状は届くんだものね。
きっと、一生もんの思い出になる素敵なショーを用意してくれてるんだろうな、嵐^^
とりあえず、売り上げ貢献がてら、いくつか応募はしてみよっかな。
【2008年の今日はこんな日でした】