つ・・・疲れた・・・

今朝、出勤しようと思ったら家の鍵がない!?

そういえば、おととい買い物に行く時に、外で1号が素振りしてたから私の鍵を渡したよなぁ・・・と。
時間もないので1号の鍵を持って出かけ、お昼前に「こないだの鍵、返してもらってないよね?」とまだ寝ている1号に電話。
それでも鍵が見当たらない、って言うので、大学に行く1号のためにお昼休みを返上して、鍵をかけに家に帰った。
(こんなことでサボってもらっちゃ困るもんね〜学費を講義数で割ったら、1コマ8000円くらいの授業料になるんだよ!?)
その後もアクシデント多発で、タクシーで会社に戻る羽目に・・・。
終業後にいろいろ予定あったのに*1全部ダメになるし、タクシー代かかるし、どっと疲れたし“も、サイアク〜”*2
結局、鍵は見つからず。
夜に帰宅した2号が「ほんとごめん、オレ、今日、鍵2つ持って学校行ってて、おまけに携帯忘れたけぇ、連絡もできんかった」と・・・おまえか――――いっっ!

*1:国立の振り込みとか本屋さんチェックとかリサイクルショップに着ない服持ってくとか・・・ま、全部、シュミのことだけど^^ゞ

*2:Jr,番組の寝起きさとし語録より