まさき洗濯機♪

いつものように時間と戦いつつお弁当作ってた今朝のこと。
顔洗おうとした2号が「…ねぇ、洗面所が尋常じゃなく水浸しなんじゃけど?」
……Σ(οдО;)!!?
せんたくきが――――っっ!!!!


タイマー予約で洗濯してたんだけど、まさかそんな溢れるほどの量じゃなかったはずなのに!??
ヘンだなぁと思いながらも吸水マットやらバスタオルやら総動員で埃と水を拭き取り、行方不明になってた旦那のお気に入りハンカチもついでに洗濯機下で発見し(旦那大喜び)、ひょっとして給水口が緩んだのかなと締め直してみたりし…。
さて、と洗濯やりなおそうと思ったら・・・・水漏れするし―――っっΣ( ̄□ ̄;)
10年目だしなぁ・・・買い替え時かも。 っていうか、遅刻しそうだしっっっ!


会社から帰って、クレジットカード持って電器屋さんまでチャリで行ってきたよ。
出かけるときの会話。
2号「まさかと思うけど、日立の買う気じゃないよね?」
私 「さすがに大野くんのは20万円以上する*1し、残念じゃけど売上には貢献できんよ〜今、20万円で家電買えって言われたらなら3Dディーガ4局録りの方が欲しいし」


とはいえ…。
ひととおりあれこれ見比べたけど、性能的にもいいみたいだし、ちょうどお安くなってたし、接客してくれたのが日立のおねーさんだったし、
雅紀CMのビートウォッシュ(さとしカラーv)を契約してきたよ♪
配送手配の書類書いてるときにおねーさんが「カタログ、お持ちしますね^^」って持ってきてくれた。
ウチにもそれ2冊あるからいいです、とは言えなかったよ^^ゞ
【2010年の今日はこんな日でした】

*1:今日、売り場で見たら19万円台に下がってた…が手が出るはずもなく^^ゞ