普通に日記

2号の制服ができたので、受け取って帰った。
中学は学ランだったので、高校になって初めてネクタイをすることになったのだけど、
このネクタイが、本当にネクタイで。
(1号の高校は、すでに結んである“なんちゃってネクタイ”だった)
結び方を教えるも、なっかなかうまくいかず。
ま、翔くんも、なかなか結べない不器用さんだったしね、2号も慣れるまでしばらくかかるのかな。


そうそう、お昼は久しぶりにランチにお出かけしたのだけど、
目当てのお店の2軒手前に新しく“博多もつ鍋”のお店ができてるのを発見!
ランチタイムの定食メニューがなんか美味しそうで、ふらふらとそっちへ。
4人4様のオーダーは
N村さん:とんこつ味の焼きラーメン(もつスープ・明太子ご飯・餃子4個・小鉢・香の物付き)
M さん:もつ味噌煮込み定食(もつスープ・ご飯・サラダ・小鉢・香の物付き)
O さん:せせりのから揚げ定食(セット内容はMさんと同じ)
ワタシ :ソース味の焼きラーメン定食(セット内容はN村さんと同じ)
白米が、ちょっともっちりしすぎだったけど、ボリューム満点で満足〜もつスープが美味しかったv
携帯持って出るの忘れちゃったので、画像は、ナシ(←^^ゞ)
ご飯もおかわり自由なんで、今度息子を連れてこよう♪


…と、ものすごく普通の日記で今日は「お―わ―りっ」(健太くん風に〆てごまかしてみる…や、ちょっと電池切れなんで無理をせず^^ゞ)



あ。
山っこがついたシークレットエージェントマン、思い出してみると、
なんか、Mステじゃなくて少クラだったような気もする…なんかね、ジミー巻が、あの歌(ほら、ごうひろみがアチチ〜ってカバーした曲、りびんざびだろか〜みたいなヤツ)歌ったのとセットだった気も…ちょっと、明日あたり、映像発掘してみよう…。

      【2008年の今日はこんな日でした】