今日のランチ♪

夕方、2号があちらに帰る前に、若葉マークの車の運転練習を。
お墓参りに行って、宇品あたりを周って帰るコースで。
途中、海岸の「FLEX」で雑貨見てカフェでお昼ご飯を…。

24/7 coffee&roaster」
名前の通り、注文を受けてからコーヒーの生豆を焙煎するこだわりのお店で、海に面した広いガラス張りの窓に向かって席が配置されてるの。
席も、一番奥に少し高いクッション御座敷(クッションを背もたれに横並びでお食事する。テーブルは板が地に置かれていてピクニック風。小さい子どもとファミリーでくつろいでるのが微笑ましかった^^)。中ほどにテーブル席。一段下がったところに、これも海の方を向いたふっかふかのソファ席。
おかず小鉢3品が選べる(地元名物の「がんす」はマストでついてくる)ランチ。豚汁と雑穀米で1080円(←!!もう80円だ!?)

美味しそうだったからホットケーキも頼んで3人でシェア。
珈琲は焙煎の度合いによって3段階。
私は濃褐色カップの深煎り・赤銅、旦那と2号は中煎りの金色で…。

ホットケーキはメイプルシロップと本日のジュレ(写真奥・今日はレモンとトマトのジュレだった)がついてくるんだけど、有機バターの塩けとあいまって美味しかったぁ♪

【2013年の今日はこんな日でした】