1年…

雅紀の舞台を気にしつつ、私はというと、
今夜は「FREESTYLE」関連のワイドショーを引っ張り出して見てたの。


このニッキの「2007年の今日はこんな日でした」をね、自分で毎日チェックするんだけど、
去年のこの時期、立て続けに「Step & Go」が出て、智さんの個展が始まって、ドームツアーが発表になって。
でも、まだ、どんな夏になるのか、全然予想もしてなくて。
なんか、もっと昔のことみたいな気が、する。
それだけ、2007年が濃密だったんだよね。


去年の個展のワイドショーがDisc1枚分いっぱいに入ってて、
小倉さんと笑顔で話してる智さんや、
個展の整理券がメールエントリーに変わったって告知のために出演したザ・サンデーや
早朝(4時台!)のアート番組で阿部知代さんにインタビュー受けてる智さんや。
饒舌ではなくても“ファンの子に”“ファンが喜んでくれるのなら”って想い、ちゃんと届いてたよ^^


黒飴みたいなくりくりうるうるな瞳と、控えめにぷるっとした唇と。
まっすぐな睫毛が、真っ白な白目に影を落としてる伏せ目がちな横顔と。
まだまだ色白美人さんで、ね(笑)
個展の会見では、隣に寄り添って顔を覗き込んでる翔くんとか。


今夜の「深イイ話」で
スラダン作者の井上先生が、連載終了後8年経って初めて、その続きを描いた話をやってて。
雑誌や単行本にではなくて廃校になった学校の黒板に描いたそれを、
たくさんのファンが見にやってきて、井上先生はそんなファンの様子を壁の向こう側からそっと覗いていて。
どんな人たちが自分の作品を愛してくれたんだろうって、ファンの反応が見たかったって。
個展の会場で、嬉しそうに愛しそうにファンを眺めてた智さんが重なって、よけいに「深イイ」だったな^^


 【2008年の今日はこんな日でした】