最終回

BSでやってる本家の「魔王」は、今日が最終回だった。
でも、HDDにまだ3日分くらいが未見のまま残ってるんで、見るつもりはなかったの。
だけど、録画予約をしようと思ってTVつけたらちょうどクライマックスの対峙シーンでね、ついつい見ちゃった^^ヾ


で、終わった後にそのままフラフラとTBS版の最終回を。(←掃除は?)
実は、最終回を観るのは、3回目。しかも、リアルタイムとその直後に観たっきりだから、本当に久しぶりで。
なんだか、ずっと脳内HDDでは再生してたのだけど、本物を見たら魔王の世界から帰って来られなくなりそうでね。
封印っていったら大げさだけど。
もったいないってキモチも、ちょっとあったりしてね、変だけど。


で、久しぶりに観たクライマックスシーン。
成瀬と芹沢に関する感想は、心の中に留めとくとして(ヲイ)
やっぱり、澤野さんの音楽が、最高にイイ!!
たくさんあるドラマ関連の賞だけど、劇中音楽賞みたいなのって、今はもうどこもないのかなぁ。
ジョンのドラマソング賞に「LiVE/EViL(澤野弘之)」って書いて投票したくらい好き。
や、「truth」はみんなが投票するっしょ?


そしてね、トンネルを抜けた海のシーン。
放送当時には、あまりに17分の余韻が大きすぎて放心状態だったのだけど、
今日観たら、中西係長の「あいつらにも見せてやりたかったなぁ・・・」がものすご泣けた。
そして、笑ってるしおりちゃんも、ふ・・・と“哀しさを知ってる人”の目をするのに気付いた。
で、『遺族だって笑ってもいいじゃん!』っていう、流星の泰輔の台詞を思い出したりした。


…*☆。Web拍手お礼 ☆*゜‥


●22日・ゆっこさん●
山っ子ルームシェア、ゆっこさん的には“智さんが何もしなくて翔くんに追い出されちゃいそう”ですか?
いやいや、ダイジョブでしょー^^
二人とも、自分だけならめんどくさくてやらないコトも、
翔くんが喜ぶなら・智くんのためならって楽しんでやりそうじゃないですか?
翔くんなんて、智さんがやってくれることなら些細なことでもめっちゃ喜びそう^^
「得意な料理は麦茶です」な翔くんよりは、智さんのほうがお料理上手そうだし!
あ〜〜〜!いっそホントにルームシェアしちゃえばいいのにっっ!なんて、
こうやってお返事かいてたらますます思っちゃいました^^ヾ


●22日・のりこさん●
翔くんもおめでとう!だけど、のりこさんにもおめでとう!
うん、ホントによくぞここまで頑張ってくれたよね。
でも、マダマダまだまだ道は続いていくんだもんね。
嵐ファンほぼ同期ののりこさん^^
これからも一緒にずっとついていこーね♪


●23日・sakuraさん●
こんばんわ、はじめまして^^
成瀬墜ちの智ファンなんですね♪
智さんの身内でもないのにおかしいけれど、でも、すっごく嬉しいです〜!
「成瀬を生み出した大野さんの才能に恋した」ってお言葉、素敵です☆*°
智さんって、知れば知るほどどんどん好きになりますよね。
なんの情報もレポもないぐだぐだニッキをご覧下さり、こちらこそありがとうございます!
ヲタヲタしかったりバカバカしかったりで癒し効果などないとは思いますが、
こんなニッキでよろしければ、また遊びにいらしてくださいませ


●22・23・24日に拍手くださったみなさま●
●24日13:03にメッセージ入れてくださった方●
どうもありがとうございました^^
お礼が遅くなってしまい、失礼致しました。
翔くんへのおめでとう!と智さん&チーム魔王へのおめでとう!を
一緒に分かち合えて嬉しかったです^^
こんなカンジのゆるゆるニッキですが、
お時間のゆるすときにはおつきあいいただけると嬉しいです
            【2007年の今日はこんな日でした】