記念日っす

実は、今日は結婚記念日だったりする
去年は、ニッキ見返してもちっとも触れてないように、実はすっかり忘れてたんだよねーーー節目の年なのに!
ってことで、今年も覚えてはいたけど特別なことするわけでもなく。


ちなみに、私が結婚した、まさにその日ってね、
のび太くんとしずかちゃんが結婚した日なんだよ。
「しずかちゃんの結婚前夜」のエピソードって、昔アニメでやってて、
あの中では街並みも交通機関もけっこうSF風近未来なイメージで描かれてたけど、
実際は、ぜんぜん普通だったなーって思ってみたり。


そして、明日は、会社の先輩のお嬢さんの結婚式がある。
両家の顔合わせ、結納、新居探しに家具や衣装選び・・・・と結婚が決まってからのあれこれを
先輩があれこれ困ったり悩んだり、時に愚痴ったりしながらも、
でもやっぱり楽しそうに嬉しそうに、ちょっぴり寂しそうにすませてきたのをずっとみてきて、
あーーー・・・私が結婚するときって、私の母もこんなだったのかなぁってね、ちょっと思ったりした。
明日、雨が降らないといいなぁ・・・☆*°